2011年8月15日月曜日

送り日。

この辺では15日にお盆の送りをします。舟にお供え物を乗せて流すのが風流
なんでしょうが、今では当然環境に配慮されて川に流すのは禁止。なので幹
線道路にゴミ収集車(パッカー)を駐車させ手渡しでそのパッカーに係りの人
が処分していきます。
なんとも味気ない光景ですが仕方ありませんよね。

それより何時から始まるのか知らないけどまだパッカーが来てないのに車とか
で押し寄せて路上駐車で列をなして、本当に危ないもんです@@;
場所を変えて時間厳守でやらないときっと事故が起きます。事故った後じゃ遅
いのに、普通の人なら自分がこの世から送られるのは誰もが嫌でしょw

そういえば前回バイク7に行った時のミシュランのタイヤ(パワーワンF120R180)
売ってた価格調べましたが安いですね!41000円で総額幾らになるか分かりま
せんが。
心配なのはタイヤ交換のときに付くホイールへの傷なのですが・・・バイク7でタ
イヤ交換された方いらっしゃいます?

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

キズが気になるなら止めておいたほうが・・・と思ったり。この手のキズの話は量販店ではよく聞きますし、そもそも輸入車は工賃割高だったりお断りだったりしますよね。

でもよさそうだったり安ければ行ってみたいのでぜひ人柱に(笑)。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

確かに安いんですよ。交換するならホイール外して少しでも工賃安くしていこうかと思うんですが。実際心配ですよ…

暑い中家族サービス大変でしたね、ご苦労様でした。仕事も始まったことだし暑さに負けないようにしましょ~