2011年6月26日日曜日

ちょっとしたメンテ。

今朝は涼しげな風も吹いてて昨日より乗り易そう日になるのかと思ってましたが
掃除後乗れたらと欲をだしてたら、9:00位から雨が・・・その後は梅雨的な降った
り止んだり日が射したりと蒸し暑くなってしまいました。

まぁ昨日あれだけ乗ったので、家族の手前もあり家の用事もせずそう乗るわけに
も行かなかったので丁度良かったかな?朝は子供のCDとったりゴソゴソ。

昼食後少し気になってたスロットルの掃除と、クラッチレバーをゆっくり握るとぎゅ
~と少し音が出るようだったので少しメンテをしました。
チョッと前まであまり回してなかったエンジンも最近では結構回してたので?右側
のカウル外して点検もしてみましたが特に異常は無い様で。
次にスロットルグリップの掃除です、上側の8mmのボルトが手で回るほど緩んでま
した、メンテしてるとこういうこともありんすw
んで、クラッチ。ブーツから外してすれば直に綺麗になるんですが、装着する時
往生するのではめたままセコセコと綺麗にして、新たにグリスアップ。多分これ
で当分は音がしないかと・・・
何にしても暑くって、大汗かきながらの作業でしたが終わった後が気持ちがい
いですからしかたないっす。昼寝もしたし気分すっきり!

明晩は会社で飲み会週始まりの月曜ですよ!面白くないよな~(今回は会費
安いから諦めるかw)

0 件のコメント: