2011年6月25日土曜日

注意散漫かな。

一体今日の暑さは何なんでしょう、35℃越えはさすがにこたえました。来週は
バスケで埋まってるので明日は分からない天気だったし、朝から暑かったので
すがスーツ着て848です。7:20位にでましたが既に28℃超えてました。
夏になるとスーツ着て走るのは3~4時間位まで、それ以上乗ると逆にストレス
でダウンしてしましますwなのでいつものお山の路面状態が気になりましたが
今日は良かったので気合入れて3往復。

下りのS字ガードレール下は崖で一番タイミングを間違いたくないところ ↓
(速度高いとゾワワ~っとしますのでゆっくり行きますw)
夏になると身体もですが、バイクの駆動系全てが動いてくれるので気合を入れ
ればそれなりに答えてくれます。ですが懸命に走ったのが久々とこの暑さでコ
ーナーへ入る体勢作りが遅れていたような・・・ちょっと散漫状態こういうときが
危ない。コーナーでの仕事はそれなりに出来たつもりだったけどどうだったか
・・・せめて2週間おきくらい山で練習させてほしい・・・
 5000回転くらい(当然使うギヤによります;;)からの立ち上がりを使うとさすが
にこのタイヤでも少し滑ります、トラコンの無い1098なんてどうなるんでしょか・
・・恐ろしい(付いてるやつってもっと恐ろしいw) 立ち上がりには3500位の所
でと考えて走りたいと思いました。M5今日の路面温度でこの表情、象さんとも
お別れしましたがライフは長そう。
後ろのエキパイの色も良い感じになりました。10000チョッとでリミットが掛かる
ようなんですけど、848はそうなのかな?

梅雨の晴間の貴重な時間でしたが、懸命に走れ無事に帰宅でき非常に暑い
日でしたが良い一日でございました。 走行180km程

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

我が家の近辺も6時で28℃でした!

でも山は涼しかったですね~ていうか天気予報が間違わなきゃ行けちゃってましたね(笑)。

ただやはりあの暑さの中長距離は辛そうです。GSになってからGパンでも乗れそうなので危険を度外視して皮は封印か?とか思ってみたり・・・。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

ホントお天気的には行けてましたね。しかしあの暑さには参りました、ツナギ着てなきゃマフラーからの熱で太もも内側が持たない気もします…848でさえ凄い熱量なんですよ。

GSなんだか最近良く目にするような気がします。最近公道でツーリングとかに使うんだったらGSのようなバイクが良いと思うようになって来ましたw

今日は少しお天気悪そうですね。

9night さんのコメント...

M5を使いこなしてますね~羨ましい。
848でもそれくらい使えるというのが分かったので、
当方ももう少し走りこんでみます。

それでわ、また( ・∀・)ノ

ぷらす さんのコメント...

9nightさんこんばんわ。

コメントありがとうございます!

タイヤは使いこなしてるというより、たまたま自分に合ったのかと思います。或いは空気圧が低いのかw コーナーは奥が深いですよね…正直自信が無い方なのでコカさない様にするのがやっとです。

また遊びに来て下さいね~(マフラーが羨ましい…シツコクテすみません;;)