2011年5月28日土曜日

無事帰ってきました。

先ほど上の子が沖縄修学旅行から帰宅してきました。なんといってもあちらも
梅雨その上台風2号の影響で殆ど雨だったようです、それも思い出になるんだ
し面白かったのかな?

今日も雨で明日も恐らく雨一色。趣向変えて動こうという事で工具屋さんに(行
動パターンは変えれません;;)
848をどうしてもイジッテると、どうしても手が油まみれになるし、これまで中性
洗剤でしか洗ってないと汚れもいまいち落ちないし、手も荒れるほうなのでい
いもの無いかと前々から思ってて、前にP店の社長にも参考意見を聞いた事
がありました、その時うちはコレ使ってるよと
結構業務量的なものでしたしどの店にも売ってそうでもなかったので・・・んで
たまたま今日行った工具屋さんにこれがあったので試しに購入。
裏面の記載にスナップオン・・・の製品だということです。また感想入れてみま
す。ちなみに黒いブラシは爪の間に入った汚れを落とす為らしいです、細かい
ですな。

読者様の欄に写真が出たり出なかったりするのが直らなくって、3人の方には
申し訳無いです、登録は消しては無く色々やってるんですがすみません。

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お嬢さん無事に帰ってきて良かったですね。
沖縄の台風はきつそうですもんね。

写真全然気にしてませんから大丈夫ですよ。

油汚れには、鉄工所とか加工屋さんに置いてるピンクの粉石けんが良いんじゃないですか?自分オイル交換の時は、ビニールの手袋+軍手でやってます。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

ユーザー車検こっちでやるとイメージ的に不親切のような気がします。
沖縄の台風は速度が遅いので居座る時間が長いです。
そうだ!ピンクの粉がありましたね、忘れてた、チェーンとか掃除すると汚れて仕方ないんです。これなくなったら段取りして見ます。