2011年5月26日木曜日

代休。

2月東京へ行った代休を天気に合わせて5/25にもぎとりましたw 勿論848を
乗りまわし、今日は少し気合入れたかったので本コースへ!?
先ずはいつもと同じところでウォームアップに、気温は17~20℃この上ない
気候とお天気でした。
1往復目に結構調子よく走り始めたのですが今日は平日だった為か、何処か
らかダンプのお出まし・・・きっとそのダンプだと思いますが路面に石や砂が目
につき体硬直、気分も凹 残念ながら2往復して本コースに移動。

到着後下見しながら走りましたが、先日の結構な雨で側溝などが葉っぱで詰
まってるのか道の上を一ヶ所川のように流れてました。全ての距離を使えず
距離を短くして走り込み。するとあ~こんな事してる・・・ゼブラ(下の写真でオ
レンジ色)です、ここは前から車のスリップ痕がる所でその対策という事でしょ
うが、車はこんな事くらいじゃ関係ないでしょ;;
バイクだとそういうわけには行きません・・・いい場所だったのにめっちゃ残念
です。
それでもM5を体感できました。ホイールも換えてるのでタイヤだけの感想には
ならないですが。
攻めようと思えばいつでもいけるタイヤです。倒れ込みも早くそれもリヤから倒
れ込んでいくような感覚なのでフロントが逃げるような感覚は皆無、もうオジサン
なので後半の方でしか膝すりな乗り方は出来ませんでしたが、848とかに乗るよ
うな方でしたら、このタイヤですと少し本気でいけば評判通りいつでも膝は擦れ
るかと思います@@;
ただ一度少しだけスベル感覚があり、前回のタイヤに比べればほんの少しグリ
ップは落ちるのかな、ですがライフも考えるとグリップ力は申し分なし!
タイヤが新しいく信頼できたので久々に気持ちいい汗、ストレスがないとメンタル
な部分にもいい影響がでますし、結果乗るのにも集中できるんでしょうね。

今日バイク屋さんはお休みなので面倒な事が起きないようにとは思ってましたが
無事に帰還できました、7:30~11:30 252km 12.5L。
いつでもこの気持ちが大事ですね↓(このカエル鉄板製で土台も石です!)
相変わらずマスターからブレーキオイルが飛び散るのでもう思い切って外して
清掃しました、次回からは大丈夫か。
 少し融けて、いいグリップが出たようです。今後天気が悪いシーズンだしバスケ
あるし今度は何時行けるかな。折角調子でてきて乗り方が分かり掛けてきたの
に~オッサンはまた忘れます;;

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
やっぱりイイです、マグ。
艶が違います!
ボディが黒なので一気に
雰囲気変わりますね。
その『センス』
盗ませて頂くかもです??(笑)

ぷらす さんのコメント...

moto Ialyさん こんばんわ。

mon太からの乗り換えにあたってはそのホイールが装着できるかが最大の条件でございました。全く違いますよ、ビックリされるはずです(ホンマはカーボンが良いかもです)
価格等のバランスが取れてる物だったら後悔しないと思います。

PS 自分も日本車でV4でると凄く辛いですw