2011年5月22日日曜日

比較してみましょう。

今日は午前中雨の様子だったので、来週仕事が少しでも段取り良くなるよう
に仕事をかじってきました。昼になったので野田のセブンイレブンに昼飯を買
いに行った時、ホンダのストリームがバックしてる時大きな音とともに電柱に
当たってリヤのガラスが割れるくらい激しく独り相撲してました。
悲惨でした・・・自分も気をつけよ(乗ってる人は大丈夫のようでした)
帰ったのが14:00位、晴れてましたが848を眺めてただけでした。

昨日のホイールですが、丁度一年前の同時期にタイヤとホイール換えて浮
かれている自分が居たんですね。
でまた同様にやってみます。ハーレー乗りのあの方にまたも秤を借りました。
(紹介するといってあれからしていません;;)
ホイール重量をmon太とも含めて比較してみます(2010.6.2を御参考下さい
w) 848の重さだけ測ります、フロントから。
 ダンボール重量は160gでしたので 4500g-160g=4340g 次にリアです。
 4950g-160g=4790g となりました。ダンボールを差し引いた重さで比較します。

mon太     フロント 4335g    リア 4400g
848       フロント 4340g    リア 4790g
M10R     フロント 2800g    リア 3360g

これまた驚きです。848よりmon太のほうが フロント 5g リア 390g 軽量。
848はエイケン(日本製?)mon太はブレンボホイールでした。
848よりM10Rは フロント 1540kg  リア 1430g 軽量という結果です。
数値の後に!を付けたい位です。前にも言いましたがこの差でホイールの
値段がが高いと思うか安いと思うかは人夫々ですよねw(しかしどっちに転
んでも決して安い価格ではないですよね@@;)
ノーマルやマルケの鍛造アルミがどれくらいなのか何と無く知りたいなぁ。ど
なたか御存知では無いでしょうか?

0 件のコメント: