2011年3月12日土曜日

こんなに走ったのはお初。

宮城の方では恐ろしい事になってます、阪神大震災では火が印象に残ってま
すが、今回は水。津波ですよね、目の前で自分の家が無くなってしまったら・・・
そう思うと居てもたっても居られません。原発の問題も大変、チェルノブイリの
様なことにならない事を祈るしか出来ません;;
話をかえますが・・・

今日は先週ETCの配線・配置をしたのでもうどうしても使いたい、という事でET
Cを最初に頼んだ姫路のお店に予約してお願いしてたので8:00過ぎに自宅出
発しました。いきなり失敗でした寒いのなんのって・・・道路の温度表示は大体
2℃!風が無かったので少しは暖かいと思ったのに・・・指先が痛く途中暖取り
の休憩をとりました(風邪引いたかも;;)
姫路に入ってやっと5℃こえてきて身体もやっと落ち着いてきました、そして9:45
に到着です。早速作業に取り掛かって頂けました、いつもありがたいことです。
配線等やってたので電源取りだけだったんですがそれでも思ったよりも早く仕
上り40分程度で終了。再セットアップなんてする方はいないと思いますが電源
取りが不安だったのでお願いしましたが、4000円でやってもらっていつものこ
とながら良心価格だと思います。又御世話になることもあるのでお願いします
と言って店を後にしました。
その後例のたいやき家さんに出発です。いきなり第2神明道路でETCの出番
一発目はやっぱり怖いのでいつもより速度落として緊張ぎみに進入。パカッ!
ゲートが開きました。グローブ取らなくってもいいのでこの瞬間が快感です。
冬季限定のお店でネット上ではもう休業になってたんですが時間もあったので
電話(078-929-5589)もせずに一か八かの勝負で行きましたw
玉津で降りた後のコースは思ったようには行きませんでしたが住宅街というこ
ともあり迷いながらも何とか到着。んで開いてました!運が良かったです。
何名か座って待って居ましたが逆に焼きたての物を頂くことができ、あんこが
トロッとしてて熱くってとても美味しかったです。
この後加古川に戻りsakuさんに時間差居てもらって、もう一つ念願だったダム
に連れてってもらいました、これが思ったより距離があってsakuさんには夕方
用事があって時間が無かったので少し心配になりました。ダムについて15~
20分コーヒーを頂きながらダベリング。楽しかったです!
神戸市に入った程の場所にありす、日曜日バイク車がもっと多いそうですよ
スーパーカーとか来るらしいです。皆さんくつろいでました。
この後再度加古川BP付近まで戻ってここでsakuさんとお別れです。本当にお
世話になりました!感謝です~
その後した道で帰宅17:30には到着でき日没前だったので気温も何とかなり
ました。結線はこんな状態、黄色の配線がプレートランプという事です。本日
の距離は315km。848になってから1度のツーリングで初めての300km超でし
た。ETCのランプも付いてもう何処にでも行けます!

今日も事故も無く帰る事ができました。




2 件のコメント:

saku さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
もうちょっと時間があったら良かったんですが、バタバタしてスミマセンでした。
初めて848見せてもらいましたが、やっぱりピカピカでしたね、S4RSのパーツが、所々残ってて嬉しかったです。
今度はゆっくりツーリングに行きましょう。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

こちらこそ勝手しまして申し訳なかったです。mon太のパーツもあとわずかになってますがもう少しありますので何とか取り付けたいと思ってます。
次回もよろしくです!