2011年3月6日日曜日

オオゴトにならんでよかった。

昨日は体調不良で夕方には発熱といった具合だったので、早目の就寝。その
かいあってか今朝は普通に起きることが出来ました。家の用事をしながら少し
体調をみてたんですが良い感じで大変な事にならなくってよかったです。その
後自転車メンテ、スプロケット・チェーンの清掃を久々にしましたが、無茶苦茶
汚れてて30分位掛かって終了。自転車の下は黒い油粕で汚れる程で物凄く
綺麗になり気持ちよかった!

その後色々悩んでたETC。mon太の時姫路でやったので全て任せようかと思っ
て一昨日相談したのですが、朝行って夕方までに作業を終える保証が出来な
いという事で、一日考えて今日は思い切って配線までやって、電源の繋ぎ込み
と再セットアップだけ任せようと作業開始です(今の時期しかできないかと、昼
から雨だったし)
まずは本体セットはどうなるのかなという事であてがってみると、仕切り板が邪
魔になり本体が浮くので、考えた末カット!道具はカッターナイフです。
 此処からが大変でした、フレームのどっちを通したら良いか考えるのに、両サ
イド共カウルを外し配線をあれこれ考えて廻してたらものすご~く時間が掛か
ってしまいました。
エアダクトカバーもそんなに簡単には取れません・・・スタンド掛けててハンドル
切れなかったからかな?クラッチレバーを傾けて取ります。
結局左側を配線する事になりました。途中インシュロックを買いに行ったりしま
した。どうなるか分からなかったので集中して作業したので時間も忘れて・・・
今回電源はナンバー灯から取ってもらおうと思ったので一応配線の色を確か
めて見ます。
最初サイレンサーを外さないと駄目かと思ってましたので外そうとしましたが、上
の写真の状態になってしまいますのでビットの長い工具が必要のようです;;
下の方を見てみると外せそうなところがあったので確認はできました。
このあとはいつも手の届かない所の掃除しながらカウルの復旧をしましたが、時
間を使いすぎました。11:00~17:30途中考えながらだったにせよ疲れた;;
来週位使い物になるようにしたいなぁ。


2 件のコメント:

saku さんのコメント...

体調回復して良かったですね。

ETC再セットアップしなくても電源さえ繋げば使えるのでは?正式には車両が変わったら再セットアップが原則ですね。
自分は、テールランプから電源を取りました。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

酷くならなくってよかったです、ありがとうございます。
何だか気持ち悪くてそれと電源の取り方に今一歩自信がないのでセットアップ¥4725…どなたか教えてくれればw
mon太の時テールランプの調子悪かったのをsakuさんから教えてもらったからナンバー灯から取りたいと思ってます。