2011年2月27日日曜日

なんだかワクワクします。

昨日は仕事で東京で全く用事が出来ていなかった分、今朝の内にノルマを達
成しました。 昨日はこっちも寒いようだったのですが、今日はあきらめてた天
気も結局夕方まで持ち2月としては非常に暖かな日で、昼から乗りましたが大体
15℃位を848が表示してました。

余程山の方に行こうかと思いましたが、時間も時間だったし身体も乗る気満々
では無かったのでグルッと回って一本松経由で79km走りました。このくらい暖か
くなると乗ってても良い感じで曲がるように思います、そうなってくると楽しいわけ
ですよね、そんなに距離を乗れなくたってワクワクしきます。ムチャ寒の時に比
べればすごく幸せ。
上の駐車場
下の駐車場
昼一位だったのでバイクの方は殆ど居ません。
今日はラジエーターを交換して様子を見てた水温がこの気温でもokだったので一
応報告という事でお店に寄って帰宅しました。社長も外に居たのでラジエーターの
お礼とマフラーの話をしました。マフラーはやはりあまり良い返事は頂けません
でした、装着してアフター考えるならここでやってもらうしかなさそうです。車検
対応のマフラーを装着して調子悪くなった車両が丁度長期修理中の物があって
目の前にして色々お話しました。なんか諦めモードのスイッチが入った様な・・・
帰って気になってたチェーンの掃除をしました。時間掛かって疲れた・・・
一見綺麗に見るんですが、リンクとの間に汚れたチェーンの油の塊が入りこ
んでるんです。ブラシだけだと汚れが伸びるだけで一回じゃ綺麗にならないの
で下のようにウエスを一穴ごとに突っ込んでチェーンクリーナーを使って拭い
ていきます。
 カウルを付けたもんだからフロントスプロケのカバーも直にはとれなくなってし
まいこのあり様です、チェーンの掃除だけで何時間掛かったでしょうか・・・

3月はバスケが無い日が多いので、色々計画したいと思います。その計画に
巻き込まれた方は御同行願いしますw


2 件のコメント:

saku さんのコメント...

流石!細かい所まで掃除してますね。
昨日は、予想外の良い天気になりましたね、これからどんどん暖かくなっていくので楽しみですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

チェーンはいつも後回しになっていつもはこんなに綺麗に出来ず時間がある時にしか出来ませんから、こんなにやったのは購入以来ですよ。
どんどん後戻りせずに暖かくなって欲しいものですw