2011年2月21日月曜日

純正マフラーは?

今日バイクに乗れたなら全開バリバリでしたでしょうに、良い天気でございまし
た。今週は忙しくって残業の嵐になるやも@@; 嫌だなぁw

こないだマフラーの話をしたのでついでにですが、848のノーマルマフラーを計測して
みました。といっても音量なんて測れないので形状だけですが・・・
848のサイレンサーにはキャタライザーが内蔵されているらしくその為エキパイの
取り廻しでmon太の様な太鼓部分が無いらしいのです。サイレンサーのみの
全長は420mmで奥の仕切りまでの寸法が・・・
225mmとなっていました。という事は約200mmの部分にキャタライザーが存在する
んですね。スリップオンでかなりかなり軽くなるようなものもありますから、エン
ジンに支障ないのならポン付けできるヤツでも良いですよね。
実際には計量したことはないのですが片方でノーマルは3.7kgでテルミだと1.8
kg位だそうです・・・全然ちゃいますね、いいなぁ

例えばLASERなんてどうなんですかね安い方だし、軽いみたいです。どなたか
インプレ聞かせて頂けませんでしょうかw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして 姫路のセッシと申します。いつもブログを拝見しております。
さて、この正月明けからぷらすさんと同じ848のblackに乗っております。まだ1700kmほどで慣らしの途中です。先日テルミのスリップオンに変更しました。慣らし中なので、高域部分はわかりませんが、明らかに低中速のトルクはアップしたような気がします。音もノーマルよりドカらしい音と思います。バッフルが取り外せるらしいのですが、近所の手前まだはずしていません。あと、スタイルもノーマルに比べ短く色もカーボン色なので気に入っております。ご参考まで。

ぷらす さんのコメント...

セッシさんはじめましておはようございます。見て下さってありがとうございます!慣らし中に交換したんですか?羨ましい!交換は御自分で?燃調等はどちらかでされました?また差し支えなければ教えてくださいね。
やはりそうですか、mon太もフルエキにした時は全域特に上ではパンチが違いましたもんね…軽くて短くてカッコよく全域アップですもんね~今後も色々教えてください~