2010年12月22日水曜日

おさ~ん仕様。

今日は冬至らしく昼間の時間が短いんですね。暖かいから柚湯いらないかな。

はじめて848に乗ったときmon太とのギャップもあったんですが、かなりの前傾に
「むむ・・・これで乗り切れるか?」という思いが実は一番に感じた印象でした。
最近では慣れてきてというか、やっぱりお山で乗ってコーナー行ってる時はこの
姿勢がいいとは思います。ですが普通に乗ってるときは腰を初め首などキツイ
と感じ始めてたのと、年には勝てずw オークションでコレ行きました。
左がノーマル、黒い方がmotocrazyのハンドルクランプです。クランプ部の厚みも
少し薄いようで測りはしませんでしたがノーマルより軽いようです。
バー取り付け位置3mm手前、垂角5°⇒2°でバーエンドで13mm上になるものです。
アルマイト仕上げとなってますがイマイチの質感です;;

今日も残業で忙しかったので荷物到着後に夜この装着が出来ず、朝の2日分け
て装着してみましたが、 これまたバラして分かったのですがノーマルのハンドル
はダボ穴やボルト溝があって普通に組めば角度が決まりますが、今回のものは
勿論ダボ穴とかないのでレバーの角度が見た目の調整になりましたが、ハンドル
高さが付けてパッと見で分かる位なので乗ると結構良い感じかもしれません。
組バラシも何とか自分で出来たので今回も勉強にはなりましたし、一部ボルトが
緩んでたところもあったのでやって良かったと思いました。これでおじさん仕様に
することが出来ました!

明日は休みで掃除とか年賀状とかあるけどハンドル換えたので試乗はしたいと
思いますが、どうでしょうかねw


0 件のコメント: