2010年12月23日木曜日

年末の掃除。

天皇誕生日。祝日の今日お休みでしたのでいつもと同じ様な調子で家の掃除
をしたのですが、もう年末なので普段手をかけないところ、脚立を使って外廻り
の拭き掃除をしました。シャッターボックス上やポーチ庇の見付の部分、階段
室高窓のFIX、カーポートや物干し場のポリカ屋根のフレームの掃除、玄関扉
や枠照明器具などなど大蔵省殿は御仕事なひとりでやりました。
7:30~11:00までびっちりでしたよ@@;疲れました~

朝から天気がよく気温も高くってバイクにすぐ乗りたかったのですが、寒いと外
の拭き掃除も辛いので取り合えず用事を済ませたので良かったと思います。

なので今日は12:00過ぎて乗り始めました、暖かいので勿論お山の方へ。電熱
グローブは不要でウィンターグローブで事足りました。殆ど12℃~14℃で寒いと
ころで10℃だったので非常に乗りやすかったなぁ。
路面は少しこんな感じで濡れていた所もありました。そしていつもの練習場所で
以前道路工事をしてたのが気になってたのですが写真のように直ってて、冬場
には工事も進まないかと思ってたのですが終わっていたので安心しました。
空はこんな感じで少し風はあったのですが、ハンドルクランプでのポジションも
手首が本当に楽になったのもあって、楽しい160kmでした。

15:20に帰宅後848の掃除などしてたのですが、なんと左にハンドルを一杯に
切ると少しカウルにあたるんです。3mm手前にきた御陰でしょうね、調整はした
のですが当たらないようにするのはちょっと無理。
支障はなさそうなのでこのままにしておきます。


2 件のコメント:

koge さんのコメント...

今日は仕事でした(泣)。きっと今年最後の穏やかな休日だったかと。

明日以降はもう山へ行くのは辛そうですよね。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

休みが少ないのはやっぱり○○業ということもありますよね;;厳しいですよね…

今年でこんなに穏やかな日はもうないでしょうね~掃除も捗りましたよ。

バイクは殆ど見かけませんでしたよ、暇人は自分だけかとも思いちょっと寂しい気持ちにもw