2010年12月12日日曜日

慣らし運転。

朝は結構寒かったのですが、昨日の土曜休みに乗れなかったので我慢できず
8:00前に出動。風が無かったし思い切ってお山の方へ走りに行きました。
先週、非常に寒い思いをしたので今日は流石に学習して第1段階の防寒装備
で行ったので気温は先週と同じくらい低かったのですが、お日様もあったので
結構いけました。
いつもの山の気温はこんなに低く・・・
0℃なんで路面凍結が充分考えられる時期になってしまいました。廻りのお山
の風景はこのように霜が降りて、太陽の日差しで蒸発していく水蒸気に日差し
が反射して綺麗でした。 
所々路面が濡れてましたがそう気にする事も無く走れる状態。この勢いで奥津
の方まで行こうと思ったんですが、寒い日にこんなに頑張ってもろくな事がない
ので止め、いつもの練習場所へ行きました。今日は雲海は無かったのですが
空気が澄んでて見渡せました。
そしてこの場所でドカのマニュアルにもある慣らし期間中の項目による2500km
で7000rpmまでという縛りを取り払う事ができるようです。
mon太の時は3500kmまでは慣らしをしました。848は3000km超え6000rpmとし
その後オイル交換してやっと慣らし終了と思ってるので、自分的にはもうチョッ
トです。どうせ今の時期山の方でバンバン走れませんしね。

この場所で今日は残念な思いをしました・・・アスファルトをはいで道路工事を
してました。当分は片側交互通行のようで掘削までし無いように祈ってます。
早く路面が良くなればと思います。

その後は以前kogeさんと走ったルートでもトレースしようと思い賀陽インター、
吉備中央町の辺(誰もしらないかな?w)を色々走ってみました。この頃は非
常に暖かくなり走りにも集中できて楽しかったです。

途中オシッコ休憩を道端でwしたんですが車も殆ど来なくって鳥や溝に流れ
る水が流れる音を聞きながら、靴を脱いでエンジンに足を置いて暖めてなが
ら少しボーっとしてましたw 気持ちよかったな~
今日の第1段階の装備です。ついに電気インナーグローブ使っちゃいました。
もうこうなると今シーズンは後には戻れませんので第3段階まで防寒装備を
グレードアップするしかないでしょうw
12:00ジャストに無事帰宅。この時期にしては多目の195kmの走行でした。こ
の先冬は長くまだまだ零下ではないので気は抜けませんw

来週当りは年賀状で忙しくなるかな!? 

0 件のコメント: