2010年12月11日土曜日

雨の日に。

予報では昼前くらいから天気悪そうだったので、朝家の掃除をしてその後出発
しようと着替えてフロントのスタンドを取った所で大蔵省殿が「雨降ってるよ」と
冷たい御言葉を掛けてもらい空を見たら・・・
既にポツポツと降り出してましたので今日は終日エンジンには火を入れられま
せんでしたが、前々からやりたかったことが出来ました。
まずはこれ・・・


mon太で使ってたシートバッグで、848系スーパーバイクは手すりのような物が
車体から出てないので、シートに固定するような形にするしかなく、試行錯誤し
て4本それぞれ有る紐を2本だけにして、それに残りの2つの止め具をつけまし
た。糸の部分を切ったり縫ったりして何とか形になりそうで良かったです。
今オークションでドカパフォのシートバッグ出てるのですが8000円以上の値が
付きそうな勢いですので、コレで何とかなればモウケモノ?ですw

そしてどうしてもやっておきたかったのがmon太からの御下がりでフロントホイ
ールの適合性を確認しておきたかったので思い切ってやりました!

最初にブレーキキャリパーを外します。mon他に比べて非常に簡単に外す事
ができました。そして・・・ 
ホイール外しなんですが、mon太とは比べ物にならないほどシャフトがスッと抜
けましたハンマーを用意してましたが必要ありませんでした。
今度はマグホイールとアルトのディスクを引っ張りだしてきて仮止めで装着、傷
つけないように・・・付くかどうか分からないのでドキドキしながらセットします。

 めでたく適合する事を確認できました!付くんですね、皆さんどうぞ参考として
ください。それにしても今年中出来るとは思ってなかったのでこれで安心して年
を越せますw
今回はmon太に比べ楽でした~慣れたせいもあるのかとも思います、といって
もそれなりに時間掛かりましたが;;

そしてもう一仕事最後のオークションへの出品です。もう大したものは残ってま
せんが、この作業も結構面倒なので今日出来て良かったです。そりゃ価格が上
がれば嬉しいですけど、安くたって売れれば良しです!さてどうなる事か・・・

明日は寒いようですが晴れたら少しでも乗りたいです!

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

今日は仕事だったのにこの間までの天気予報は暖かい晴れ。残念だな~と思ってたら雨でしたね。

明日は少しでも乗りたい所ですね。そろそろ凍結とか気になる季節です。南に行くか北に上がるか・・・悩みどころです。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

お久しぶりです!
そうなんです金曜日までのお天気って、風もなかったのでこの時期では最高のコンディションでしたよね、なのに休みに入って…

最低週一乗ってやりたいですよ;;東西南北これも御天気次第ですかね~ 厚着で動きにくいのは嫌なんですが…