2010年10月17日日曜日

やっぱり間違えたか。

今日は大蔵省はお休みで予定通り、下の子のバスケ練習試合為総社に引率
してもらいました。上の子は試験10日位前で家でお勉強をするということで、フ
リーな時間を確保する事ができました。天気も良くってバイク日和ですしもう乗
るしかなかったです。
本当は山に行きたかったのですが姫路のバイク屋さんにも用事があったので
10:00開店ですが東に向かって朝早めに出発しました。朝は寒くなりましたね、
備前の三石の辺は外気温10位でしたよ;;冬は確実に近づいています。
燃料の絞りが今イチ薄すぎたようで、低速時に被らなくはなりましたが回転が
上がり過ぎる傾向となりました。少し3/4だけ戻してみました。
さて早めに出たので姫路城に9:20に到着。人も少なかったのでちょこっと撮影
しましたが、工事中なのでパッと見じゃ何処なのか分かりませんねw

この後少し早かったのですが、バイク屋さんに到着し9:45でしたが思い切って
店内に入ると既に皆さんお仕事中でした!
848購入でこのお店と今回買ったP店を最後まで悩んだお店です。実は前にお
願いしてたミラーやECUの事があって着たわけですが、今回もう1つの目的は
カーボンパーツ購入段取りの為来ました。
ちょっと複雑な気持ちで店内に入ったのですが、開店前なのにいつもと同じ
様に話してくれましたし、メカニックの方は「そんなにスンマセンっていわんと
いてくださいね!」と言ってくれました。

今回の対応は社長直々だったのですが前日電話でパーツを無理やり安くお
願いしてたし話しにくかったのですがこれまたいつも通りの調子です、品物は
全て揃ったら宅急便で送ってもらう様にしようとしてたのですが、パーツ付け
て帰るように言われたので、こりゃ~工賃で取られるかな仕方ないやと思っ
たのですが、そんな小さい事を言うようなショップではございませんでした!
40分くらい時間掛かって取り付けてくれたのに、無料!ですよ!!ほんまに
小さい自分が恥ずかしい恥ずかしいh

3点の内1点が未だなのでもう一回姫路に来なければならないようになりまし
たがその1点が装着にはコツが要るらしく此方で付けさせてくださいと仰いま
す!どうです?良いお店ですよね~
近けりゃ文句なしに此処なのに!やっぱり間違えたかな?w


折れたガードが上手い事分からなくなったと言うか、カーボンパーツでキリリと
絞まって見えます!マットな黒の車体に結構映えます(お馬鹿ですみません;;)

来週末には入る予定と言われてたので1週間後行けたら良いと思います。そ
の後はバスケだらけなんでh
今日は190km程度で総計 580km 慣らしも結構早く終わりそうですね・・・

下の子は参加できませんでしたが、今日は町内のお祭りでしたよ。

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

まあ気に入らなかったらまた姫路に持っていけばいいじゃないですか。ドカの新車保障も正規ディーラーならどこでもいいんじゃなかったかな?

そもそも新車売っても殆んど儲けないみたいで、整備とかの工賃が儲けらしいですから。

車なんかは何処でも正規ディーラーは観てくれる時代なのに、バイクは少しそのあたり遅れているような気もします。

でもまあとりあえずは近くのお店も贔屓にしてやってくださいませ。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

ありがとうございます。
気持ちの持ちようなんでしょうね。

P店の事で折角こないだkogeさんと意見が合ったんだから、上手く行くようにしなきゃ店も自分も損ですもんね!
預ける気持ちが大事なので寄るようにしてみたいと思います。

saku さんのコメント...

足下がキリッとして格好良くなりましたね。

お店はやっぱり寄ってもらったら嬉しいもんなんでしょうね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

昨日はどもでした~、時間取れそうでそちらに行く時は又連絡入れますよ。

でしょうね、寄って少しだけ話しも良い関係(お互い損は無い関係)になりますもんね。

何にしてもこの先バイクの調子が良ければ明るい気持ちで店にもいけるんですけどねw