2010年8月19日木曜日

ずれとるのとちゃうの。

亡き義父の姉の旦那さんの13回忌の法事で今日は遠路遥々東京の方から、
義母宅に泊まりに来ました。その人数 6人! 普通の家だと泊まる事もままな
らない事は普通なら誰でも分かると思います。

晩飯は自分も合わせて10年位前にあって以来の人達と食べたのですがなか
なか会話も無くな~んか変な雰囲気です、実は自分は前職で東京の仕事では
ロクな事がなく東京弁(標準語)が一寸苦手になってしまっていてそういう事も
影響してると思います。

義母宅は勿論明日も明後日も仕事です。あまり良い顔をしていないのは自分
が見ても分かります。東京から来た方も泊まりづらいだろうし、安目のホテル
でも取って泊まった方がお互い良かったんじゃね?
その辺が ちょっとずれとるのとちゃう? と感じた次第です、ハイ。

週末は気合入れてバイクのるぞおお!(罰が・・・)

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

kogeも朝の涼しいうちに乗るつもりです。

どこかで見かけても煽らないで下さい(笑)。

とはいえkogeはどうせいつもの道の駅ですが・・・。

saku さんのコメント...

疲れますよね、お母さんも大変だったでしょうね。断るに断れなかったって所でしょうね。

自分は、土曜日はドカティの集まりに行ってきます。
段取りが心配ですが・・・

週末気を付けて楽しんで下さい。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

来年までは時間的に余裕があまりない事が多いし、季節も直ぐ移って行きますのでこの暑い季節を楽しもうかと思いますw

来月までには日曜日で段取りは付くと思うので如何ですか?8/22日曜日はその前段取りで行って来たいと思います。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

義母も来る前から何と無しに自分には
疑問を投げかけてました、合えない分
言いたい事も言えないのでしょうね。

中島の集会誘ってくれたのに行けなくって
済みません、また誘ってくださいね~

sakuさんに事故の連絡を入れなくてもいいように気をつけて走ります!