2010年7月31日土曜日

Z750。

先日mon太のエンジンオイルの件で倉敷のバイク屋さんに預けて代車でお借り
出来たのが750ccの川崎重工業のバイク。
20年程前ですが原付に次いで初めて400ccのバイクに乗ったのがカワサキの赤
黒のGPZ400でした。それと750乗るのは限定解除した時CB750乗って以来です
今回の車種は2009位だと思うのですが逆車仕様のZ750
6700km程走ってますが、皆が代車で使ってるんでしょうね・・・左右ともコケ後の
傷があって少しかわいそうでしたので、ちょっとだけ掃除してあげてましたよ。
チェーンもクリーナーでメンテしてあげました。

スペックを見たのですが 出力109HP 乾燥重量196kg となってましたが取り
回しはmon太に比べて重心が低く30kg以上の重量差があるのではという位取っ
付きにくいものです、ハンドル以外にシート横というか下の取り回すとき持つと
ころが無いんですよ・・・
あとはシートが斜めすぎてなのか薄くてなのかお尻が痛くなりますよ。
一体どういったフォームが良いのか良く分かりませんでしたw

朝は家に車にと忙しかったので乗るのは昼からとなり、山の方が涼しいかと
思っていったんですが雨にやられて思うように走れませんでしたが、インライ
ン4のねばりっけのある扱いやすさとノーマルのマフラーとはいえ逆車らしい
音(アクセル戻した時ガボガボいいます、これが良かった!)4発のエンジン
音それぞれ昔を思い出させてもらいました。
ハンクラへ繋いでもエンストなんてしそうの無い様子なので街中なんて本当
に楽です、さすがに中回転での力量はmon太に比べてありませんがどの変速
でも身震い一つせず車速を上げて行きます。7000回転上を使えば気持ちの
良くそして結構な加速を得る事ができます(ツインとは違った加速ですね)タ
イヤの状態が良くないのであまり飛ばせませんが十分でした。

もう少し乗りたかったのですが夕立があって道路から湯気が立ち上ってます。
来週半ばまで借りる事になりそうなので通勤にもちょっと使ってみます。

良くなかった点は、各部の仕上げとサスの動きはひょこひょこ動いてあまり良
くなかった様に感じます。あとはやっぱり軽いバイクが良いです!

0 件のコメント: