2010年7月18日日曜日

やっぱ乗り物は楽しい!

今日は下の子がいつもバスケ等でお世話になってる、バスケ繋がりの方のお
言葉に甘えて初の試みをさせて頂きました。夏はやっぱり良い!

今日生まれて始めて乗ったものです、これ!
前から一度は乗りたい!と思っていたものです。やはりバイクよりはかなり大き
く、エンジンはなんと2ストで今回は550ccと600ccと1100ccの計3台での試乗とな
りました、船はもともと回してのるので2ストでも良い感じで、拭け上がりも最高!
消音器なんてものは無いので音も自分好みでした!惜しい事に1100と550は乗
れず仕舞いでしたが、どっちにせよ人のものでやっぱ気は使いますから乗れな
くって正解のような気もします。
何時もは何処かの浜に行ったりして大人数(40~50人!)でいくらしいです。
 


やろうと思えばいろいろな設備が必要となります。ユニックはどうしても必要で
しょうね。玉掛け用具もきちんとしたものがあるんですね、驚きです。
今回お世話になったお父さんとその艇です。自分も免許は持っているので
すが、免許取ってからは船なんて乗ってないので凄く不安でしたが、乗り方
を教えてもらいました。スピード感は古い艇ではあったのですがかなりの物
です@@;
バイクと似てるのかと思ったのですが操作はどっちかって言うと車感覚の方が
良いみたい、走り出して曲がったりターンしたりする時のバランス感覚はモトク
ロに近いものを感じました、それにしても楽しい・・・

娘は結構ヤンチャなのでこういった乗り物は元々すきそうだったのですが、自
分にピッタリだったのか楽しくて仕方ないようです。何度か振り落とされたりし
たらしいのですが、それでも何度も乗せてもらって凄く楽しそう!
終わりには次回の約束をしてました 自分も行きたいのにw

終わった後の片付け等大変なのでしょうが今回は何もせずで、次回は手伝い
ますので今日は本当にお世話になりました。又声掛けてくれるかな?@@;

是非お願いします!


2 件のコメント:

saku さんのコメント...

お嬢さんの笑顔が、楽しさを物語ってますね。やると嵌るらしいですね。
夏ならではの楽しみですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんにちわ。
どっちかというとやらないほうが良かった
ような気が…楽しくって嵌るのが目に見えるんですけどhどうしましょう。
娘がほんまによろこんどりました。

800ccの艇と牽引車含めて25万で売りたいという人もいらっしゃるという誘惑もあります@@; ホイールの値段より安いやんか!?恐ろしやw