2010年6月27日日曜日

久々に乗れましたよ。

今朝修復してもらったブレーキペダルを四苦八苦しながらですが取り付け
をしました、というのが要所でボルト締めをする順序があってこれまた勉強
になりました。
上から見た写真は無かったのですがブレーキを踏む所とペダルの角度が
90°以上曲がってしまっていたのですが、この角度からの写真でも角度が
綺麗に出て直ったようです。心配してたアルマイトの剥がれはそんなには
気にならない程度だったので、今から間に合うかどうか分かりませんが、
新品の注文をキャンセルしてみました。この部品だけでも¥9000位するの
で・・・時間経ってるから無理かもですが。















今日は雨の合間と言うか、結局一日この辺では降りませんでした、午前中2時
間程度牛窓方面にFホイール完成後の試乗してきましたが ホイール、ローター
は走行中も色んな目線で見ましたが直ってます。

ただブレーキが前のようなガッツンブレーキのようには効かなくなってて少し
エアを噛んだ様なタッチとなっていました・・・フルードは触ってないのでエア噛
むことは無いと思うのですがどうなんでしょうかね?
あと、Fスタンドを掛けて手で回しても以前のようにはタイヤが廻らなくなりまし
た、これもパッドとの当たりがついていないからでしょうかね?

なんにせよ足回りが換わってあまり乗ってなかったのですが、今日もコーナー
では面白いように曲がろうとするmon太に呆れるほどでした・・・

6月頭に事故ってやっと直って乗れるようになったようです。此処まで色々あ
りましたが本当に勉強になったし、皆さんが協力してくたのでこんなに早く完
成したんだと痛感してます。

ありがとうございました。
こうやっていつもの方向にmon太を止める事ができます。ありがたい事です!

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

復活おめでとうございます。

ローターの赤がマッチして綺麗ですね。

ブレーキは当たりが出たら良くなるのかエアー抜きをした方が良いのか微妙ですね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

sakuさんの御陰様もあって乗れるようになりました。不幸中の幸いとでも言いましょうか…

赤色結構合ってますかね!?何でかなと思ったらクラッチ廻りが赤いからその辺とあっているのかなと思え、安心しました。

ブレーキは何よりも優先されるので少し心配なんですが、フルードを一度交換した方がいいですかね?パッドは今度ヤスリで少しだけ調整してみようかと、新しいものにせんといかんかもです。何にしろ微妙ですハイ。