2010年6月21日月曜日

忘れてましたが・・・これって。

通勤時に雨が降らないのは歓迎しますが今日も蒸しましたよね。

金曜日に岡山のドカ屋さんから手紙が来てました。 multistrada1200のデビュ
ーフェアみたいなものでした。考えるだけでも乗るととっても良いのは分かる
のですが有り難い事にこの手のタイプのバイクには触手が動きませんw

それはそうと、どうも価格改定があったようで、え~っと・・・
へ!?ストファイSが26万もやすうなっとる@@;これまでに買った人って一体
どういうことでしょうかね。
ドカメインのSSも少しは安くなるのか?これまでにこういう事例はあったんでしょ
うか、万が一にも買えはしませんが新車を買うのが恐ろしくなります。

そりゃこれから買う人にとっては安い方が良いのは分かるけどドカティさんこ
れってちょっと裏切り行為にちかいんと違いますか。
それでも十分儲けはあるでしょうに、まぁよく考えたら848ブラックもその路線
なんでしょうかね・・・

4 件のコメント:

saku さんのコメント...

確かに以前に買った人は嫌でしょうね。848ブラックも販売台数を増やすための価格らしいです、でも艶消しはどうでしょうかね?
買わないいやいや買えないから関係ないですが・・・

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

自分も買えないので四の五の言える
立場ではないのですが、やっぱり嫌ですよね
こういう戦略は。
ドカは外車とはいえ価格が少し高すぎますねそんなに無茶苦茶良い機能がついているわけではないのに、BMWやアプリリアを少しは見習って欲しいような気がします。

koge さんのコメント...

ドカは昔から値段が結構動きますよ。kogeがST4を買ってDUCATIに乗るようになったきっかけは、前年175万だったのが140万に値下がりしたからでした。その翌年にはさらに値下がりしましたが・・・。

今は特にユーロが下がっている事もあり、どうしても値動きがあるのでしょう。もちろん価格戦略もあるでしょうし、ブランドイメージもあるのでしょうが・・・。

ムルチ1200は一応ABSや走行モードなど、今時の機能が付いていますので少しは見習っているのかもしれません(笑)。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。
実は250にされると思ってたんですよ。
250で2スト乗ってないのなら頑張って是非2ストに乗ってみてください。

以前も価格は変動あったとは…予備知識もなく新車を買った自分が恐ろしい~ですが昔からドカはヤンチャだったということですね。
BMWの存在はきっとドカにとってハーレーなんかよりずっと強力でしょうから少しは見習ったかなと思いますね。

絶版になってから購入した方がのでしょう、勿論自分ではなくこれから買う人の事ですがw