2010年6月19日土曜日

しかし・・・残念です。

上の子は本当は今日試合予定でしたがコートの状態で早々中止でしたが練
習にはいってました、その代わり明日が試合だそうですが出来れば良いん
ですけどね。 で下の子はバスケのフレッシュミクロ大会で4年生までの子が
主役の試合でしたがホームの小学校であったので応援と手伝いで朝から行
ってました。

しかし今日は晴れましたね~、梅雨の合間の貴重な晴れの日に乗れないの
ってキツイです、どうせ乗れないんだから雨ぐらい降って欲しかったですw
(健全にバイクに乗れる方々暴言につきお許し下さい;;)

乗れないと言う事で、本日は先日到着したAlthのローターの装着前の段取り
をしておりました、段取りっても大した事ではございません。
パーツクリーナーで洗ってコンパウンド入りのワックスで磨いたり厚み等計っ
たりました。ローターなんてそんなにバラシテ測定出来ませんからね。

まずはノーマルのローター
4.3mmでした結構ちびてます、4mmが限界数値だそうです。
元が5mmとして7/26000=0.000269・・なので1万キロで0.269mm減。
Althのローター
4.8mmあります、中古とはいえ未だいけます購入したかいがありました。
次に恒例の重さw
ノーマルのローター 1345g/枚
Althのローター 1510g/枚 恐らく同じ材料なんだから厚みがある分重たい
のは確実ですが、チタンボルトの軽量化は何処へやらh
ついでにFキャリパーもパーツクリーナーで清掃。その時この様な刻印見つ
けました。どういう意味かお分かりになる方いらっしゃいます?
計測やバイクをちょっと清掃した後、やかましいのは山々でしたがエンジン
掛けず2週間ともなるとちょっとやなので車庫内でエンジン始動後水温103
度ファンが廻り始める直前まで回してあげました。夏なのでマフラー内の水
分とかはしゃーないですよね。

乗れる日を待ち侘びます。

4 件のコメント:

saku さんのコメント...

今日、仕事が早く終わったんで夕方に工場に行って来ましたよ。ちゃんと直るとの事でしたよ。一応やりかたも聞いてきましたが、企業秘密だと困るので公表は控えときます。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ~

ちゃんと直りますですか!
実は直るかどうか聞くのもどうかと思い聞けずじまい、安心しました。
ありがとうございます!

sotoshi さんのコメント...

ぷらすさん、こんばんは。
ALTHのローター購入されたんですね。
厚みも残っているようで何よりです。
ホイールは修理中のようですが、無事直ると良いですね。
それにしても諭吉君がハデに飛んで行っているようですね!
ローターは取り付けできたら写真UPしてください。楽しみにしています。

ぷらす さんのコメント...

sotoshiさんおはようございます。
御陰様で購入することが出来ました
ありがとうございます!
mon太は走っても走らなくても資金が流失して行きます。まずい貯蓄状況になってきましたよ;;ホイールの修理代もどうなるか分かりませんから…

今回も考えようですがノーマルのローター1枚よりも安く購入しいつ入ってくるか分からない状況で、厚みも残りわずかだったのでこれは正解だったと思います。

色合いが何と無く合わないような気はしますが機能重視の自分には関係ございません又upしたらご遠慮なく感想入れてみてくださいw