2010年4月19日月曜日

メンテ。

バイクを2年位乗ってると、メンテ周期が分かりにくくて面倒くさくなる事が
あります。以前ブログで経緯について書き込みをしようと思った時、あれ
やこれや見ながら書いたので結構時間が掛かりました。皆さんはどうや
って日頃からメンテ記録をまとめてますか?
作業によるもの、部品関係によるもの、走行距離や日付によるものなど
やり方は色々ありますね。

別に意味の無い写真w















エンジンオイル交換については専用に記載する物があるんですが、その他
について一目で分かるように手帳かなんかにまとめる様にしたいと思います。

どんな感じでまとめようかな、ボチボチしよっと@@;

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

kogeは基本バイク屋任せです。

点検記録が残っているので「前オイルいつ換えましたっけ?」みたいな。

領収書にも走行距離など残っているので、見直してチェックしたりします。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

あのバイク屋さんだったら
固定のお客さん多そうだから
そういうのは小まめに綴って教えて貰えるんでしょうね、良いですね。

たま~に「ありゃ!交換せなあかん」っていう時あるので少しは管理できるようにしたいな~と思います。