2010年4月21日水曜日

候補3台

昨日の続きでトランポの話です。贅沢な要求だとは思ってはいるんです。
でもあったら自分だけかもしれませんが、かなり便利なのも想像できます。
取り敢えず候補としては次の3台なんですよ。
こんな風に貨物になっちゃうんですよ、だから毎年車検になります。他にも
バネットなんてのがありますがワゴンなのかバンなのか中途半端な感じで
価格も結構するんです。
ステップワゴンやセレナ等のミニバンが通常の使い勝手が良いのは分かる
んですが、80ccのモトクロならいけるのでしょうがmon太を楽に乗せようと思
うと荷室の広さがイマイチです。

自分的にも一般的にもハイエースが一番良いと思うのですがなんせ全長が
あるので大蔵省の意見では却下となります;;これがカタログの内の一冊な
のですがバイクを載せる様な絵も入っていてとても気になるのですが・・・
となると残るは2台 ライトエースかボンゴなのです。ライトエースがちっちゃく
て見た目も良い感じなのですが、他国で作っているのと、少し車体に比べエン
ジンが1500ccで小さすぎるし、選べるグレードも2タイプしか御座いません。
となるとボンゴでしょうかね・・・

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

こんばんわ。
ハイエース(レジアスエース)の標準ボディとなら、たぶんボンゴ、ライトエースとほとんど同サイズですよ。頑丈さで行くとハイエースの方がかなり強いです。
長く乗るならハイエースが絶対強くて良いですよ。ライトエース2台共に8~9年、現在レジアスエースロングS-GL7年乗ってますが、ボディのガタは全然無くて調子良いですよ。バンを8ナンバー登録すると2年車検になるはずです。ロングボディでもバイクを積む時は2列めのシートを上げるので標準ボディでも良いのではないかな?

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。
ドカのイベントは5~6番目
位の到着でしたw

独身の時一個前のハイエースのツートンに乗ってたんですけどね、ハイエース良いですよね。
ハイエース 4695,ボンゴ4285,ライト4045でやっぱり夫々全長が30cm位違うと結構違うので、ハイエースがもう少し短ければ間違いなく大蔵省に押せるんですが…