2010年4月14日水曜日

火事2。

今日は9:30~14:00位まで消防と警察の現場検証をしたようです。自分は
現場検証となるので手伝いも出来ない為、普段通り仕事に行きました。
検証の結果(出火の要因)はどうも分からない様子で、とても煮え切らない
返事だったそうです、今後の予防としても何がいけなかったのか家族全員
が知りたかったのですが・・・
下の写真はベンチプレスがあった部屋で出火元になったと思われる部分と
その部屋から出た廊下部分の写真です。廊下部分は上半分が見事に排煙
で真っ黒になっています。
それと臭いがすざまじく、鼻について離れません。









14:00以降は保険屋さん等の対応で話をしたそうです。義理の母と大蔵省は
検証の立会いや近所の人たち、知り合いの方などの対応で今日は本当に疲
れたようでした、なんせ前日は殆ど寝れなかったと言ってましたから、今後体
にこたえなければ良いんですが。

明日は自分も代休を取って少しばかりでも手伝える事をやります。実はバイク
の部品含めてうちの荷物もあるので確認も含めて作業したいと思います。

とにかく起きてしまった事で、怪我人やご近所への延焼が無かった事は本当
に不幸中の幸いでしたので、今後も前向きに考えて行きたいと思います。

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

今日新聞でも拝見しました。

本当に怪我人など出なかったのは不幸中の幸いでした。

何もお手伝いなど出来ませんが、ご家族共々健康には気をつけてくださいね。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ

お言葉ありがとうございます。
新聞に出てましたね。
仕事場があるので早目の復旧を期待したいとこなんですよ;;

saku さんのコメント...

今日見てびっくりしました!
大変だったですね。義母さんは、さぞショックな事でしょう、大事にしてやって下さい。
ケガや延焼が無くてなによりでしたね。

後の片づけ等大変でしょうが、無理のないようぼちぼちやって下さい。

力仕事で手の要る時は言って下さい、行きますよ。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

温かいお言葉済みません。
義母には早く元気になって
貰いたいですが時間が薬でしょうかね。
早く業者さんにお任せできるよう
必要なもの不要なものを整理して、気ばっかり焦らないようにしたいと思います。