2010年2月22日月曜日

mon太(ducati S4RS)経緯3。

今日は22.2.22ですね!(猫の日だそうで@@)本当に暖かかったですね~

今日の鳥取方面の仕事は津山市経由の智頭町宇波という所に行ってきました
雪ありましたよ~やっぱりこの辺はありますね!景色がよくって心が洗われました。
県道6号線良さそうなコーナーがありました、機会あったらバイクで来てみたいです。
エンカリと道路脇の雪どけの水で、バイクはまだまだ無理ですね。

では第3弾w
2008.11中旬  10900km
コルサさんで装飾品、ライポジ変更の為作業をお願いしました。

プログリップ(振動が少しでも違うかなと思い選択)
ライディングハウスアルミドロップハンドル(セパハンより安価という理由で選択)
ディライトハンドルクランプキット(ライディングハウスのクランプより少し高めの
位置にハンドルがきて良い感じなるかと思い選択)
ライディングハウスハイライドステップ(昔のようなバックステップでは無くなって
るので驚きました、言うならアップステップですね)
ライディングハウスカーボンミラー(昆虫触覚を短めに変更したくて選択)
ライディングハウススポーツアシストピストン(もう一息クラッチ軽く)
ライディングハウスアルミシリンダーキャップ(目に付くところ換えてみたく思い)
コルサカーボンチェーンガード(カーボンに憧れてるので・・・)
ウィンカークリアレンズ(少し目立たなくなるかと思い選択)
以上を交換し大体今の仕様と相成っております。





そういえばフルエキに交換後の感想忘れてましたが、それはもうヘルメットの下は
ニヤニヤ状態、お山でも下手なりにmon太に気合入れてもらって走りましたが
街乗りの低速域の力強さバイクの動き、コーナーからの立ち上がり、そしてなんと
いっても音!(マフラー換えるまで我慢して慣らししてたせいもありますが)大変満足
のいくものでした。ここでやっと購入時の後悔の念が払い落とされましたw

写真のスプロケやチェーンは後での交換・・・転倒してコルサさんに持ち込んだとき
もうこの際!と言うことで同時に作業してもらって・・・

この続きはまた後日
まだ続くの?と言うのは無しねw

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

結構弄られてるんですね~。kogeは買ったままの仕様ですが、テルミのフルエキはまだ楽しみにとってあります。ただ交換のタイミングを逸したと言うか・・・コグドベルト交換のタイミングで換えてもらおうかな?

個人的にはいつも後ろに写っているオシャレなお家が気になります。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。
本当に誰でも分かるバイク馬鹿ですw
歳も歳だし、いい加減にしないと・・・
お金かける所違いますもんね;;
貧乏なのにねぇw
自分でも何してんだろって思う事しきり;

あれ?テルミマフラー装着のまま売って
もらったと思ってました。取り付け費
結構しますからね、思い切りも必要ですね
でも、激変するはずですよ乗るのがます
ます楽しくなりますよね

そう言って頂いてありがとうございます。
新築頑張りました><b
総タイル張りで奥さんが平面計画して、
自分にはもったいない良い家ですw
また機会があったらカキコします~

koge さんのコメント...

タイルも細くすっきりした物ですし、ポーチ柱も普通にタイル貼りで仕上げず金属?のようでモダンな感じに見えます。あと植栽や外構にもセンスを感じます。koge好みの家っぽいんですよね。一度拝見したいものです。

テルミ、せっかくなのに元々換えられてたら有難みが無いと思ってあえてノーマルに戻して納車してもらいました。

そうか~工賃高いのか~(泣)。ヤフオク出しても不人気車種だから安いだろうしな~、っていうか買い手付かないかも!?

ぷらす さんのコメント...

滝のような鼻水で体調良くなくって返事
遅くてすみません。
始めてkogeさんのブログ拝見したのは
実はこの家の計画にあたり岡山のガレージ
で検索してヒット!それ参考にしてて以来
ずっと見てたんですよ、ドカも共通項目でしすもんね。この家はハウスメーカーの家で
㎡/円が非常に高くさすがに車含めたビルトインは現実できませんでした。玄関の柱アルミですよ、良く見てますね!!

良いですね~もっと暖かくなってツーにでも
一緒に行けたら行きか帰りかに寄っててくださいな。kogeさん家大体どの変化わかりますよ。見せっこですねw

工賃が高かったのであそこのお店は断念したんですでもkogeさん位だと少しは安くなるんでは?