2010年2月25日木曜日

復活の兆し 経緯4

復活といってもmon太ではございません。

先週から体調悪く、喉の痛みとか取れずにいたんですが一昨日の朝から汚い話で
申し訳ないんですが鼻水が滝のように出て、えらかったんです(分かるかな、意味?)
まさか!花粉症に今日からなったのかと思いましたが、本日位から鼻水もとまり、段々
体調も戻ってきたようです。こういう時あらためて健康のありがたさを感じます・・・
(21時過ぎには休んでましたよ、もう言う事がおっさ~んですみません;;)

もう少し続きます。すみません;;mon太(ducati S4RS)の経過です~

2008.12.6  12000km
オイル交換と同時にどうもシート下がここ最近熱い様に感じて走行後シート下点検
してみるとレギュレターがものすごく熱くなってました。これは前とは確か違ったんじゃ
ないかな~と思ったんで、調べてもらいましたが異常無いとの事でした。
それと以前にも書きましたが、何だかビキニカウルが走行中ぶらついてる?!と思い
よく見てみると、例の箇所にクラック入ってましたのでクレーム処理としてライトステー
注文して頂きました。

2009.1.28  14000km 
1年点検とオイル交換等とライトステーがやっとここで入荷して交換でき結局両方とも
クラック入ってほとんどぶらぶら状態になりましたw
クレーム処理となってましたが、金額は括弧書きで¥22260 工賃¥7000となってま
した。あー怖いw

2009.3.28  15500km
この半年前くらいからETCが気になりだし、お得なときに着けたいなぁと機会を探っ
てましたら、関西の方でETCの助成金がでる情報を知りコルサさんに段取りして
もらって無事装着できました(半日作業で助かりました)
これも実際に味わうと感動ものでした!ゲートがパッと開くんですもんね、グローブ
脱着の煩わしさなど無いのが良いですね(このレギュレーター新しくなってます)















2009.6.6  16800km 
6ヶ月点検にも書きましたが水温が落ち着かずクーラントを換えたんですが、それ
から調子悪く走る度に白い粉を吹くような現象が出て来て相談もしてた折、いつも
のように朝乗ってお山に行ってると右足の大部分に白い汚れがついてて、なんで!?
見てみるとクーラントが漏れた跡で、何処から漏れたか分からなかったので、
持ち込んで点検して頂きました。するとこのクーラント自体零度以下の走行では無理
だったらしく、ラジエター内で結晶となって固まってラジエター自体に穴が開いて漏水
したようです。勿論クレーム処理でやってもらい新品に交換していただいたのですが、
この金額も括弧書きで¥196680となってました、本当に恐ろしいです。

そしてそして点検結果には最も重要なことが書かれてましたが、それをキチンと対策を
講じてなかった自分に後悔です。
「Fタイヤの交換をお勧めします」明記されてました・・・
ラジエター新しくなってなんとなく得した気分になってましたが、自分っていつもこういう
ことになるんです。

次回で終わるかな? もう少し付き合ってくださいw

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

こんばんわ。
今日姫路に行ったのでコルサに行ってきました。ありましたピカピカのS4RS、あちこちカスタムが施されていてカッコイイですね。
メンテの方も綺麗に乗ってはると褒めてましたよ。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。
ありがとうございます!傷(転倒傷w)
ありますが多少は見ることが出来る状態
ですよねw
自分のほとんどの時間がこのmon太に使
われていますw家族に承諾得て乗させて
もらってるので、大事にしてるつもりな
んですよ。
コルサさん今回ちょっと段取りミスが
続いてしまってて残念ながらあるものが
上手く付かず、一度引き上げになりそう
です。また連絡します~