2010年2月26日金曜日

経緯5 これで終わるはずw

この先寒の戻りがあるとはいえ、暖かくなりましたよね。本日こちらは雨
でした今も結構な勢いで降ってます。基本的に雨は嫌やですw

では続き~です。
2009.7.5  「Fタイヤ交換勧めます」の言葉に即対応しなかった自分の
ミスでこの約1週間後にいつものお山の峠(また紹介します、転倒場所も)
でフロントからヘアピン立ち上がりで痛恨の転倒!!それにしても後悔先
に立たず;;走りに直結する箇所は早急に対応しよう!(悔しいtt)
タイヤ見たらゴムが捲れて傷が付いてカーカス?が見えてました。
17300km 修理です。。アライメントをとってもらったり、スライダー
(F、フレーム共)ステップ、ミラー、ブレーキレバー等・・・
コルサさんにも注文取り付け等してもらい
2万kmももう少しだし、思い切って STMのスプロケ41丁RKチェーン
に交換です;;
換えた感じは、確か3500回転で100kmに届くようになり、チェーンも
メンテナンスし易くゴールドにメッキされて少しリヤの回転も良くなっ
たような気がしました。

肝心タイヤはのメッツラーのこのタイヤ選択しました、パイロット
パワー2CTに戻そうと思ってたんですが、お店でこのメーカーがセール
やってたので、ライフを重視してしまい試しに此方にしました。今度は
高いんですけどピレリ履いてみたいと思ってます、良いって皆書いてま
すもんね。












メッツラーの感想はやはり少し硬く、換えた時期もいわゆる冬ですしね
リヤは少し攻めて行くと、唐突では無く穏やかに滑り始めます。
コントロールしながら走る方は良いかもしれませんが自分には腕が無い
ので残念ながらちょっと無理ようです。
5500km位走ってますがタイヤの顕著な磨耗は見られずまだ行けます。

しかし一コケ10万は軽く行きます・・・トホホです。
身体は幸い大した事も無く一週間くらい身体は痛かったのですが仕事も
普段通りやっておりました(精神面は勿論・・・)

2009.10.17 20000km 9月下旬に珍しく長距離500kmツー日帰り
ではありましたが、四国カルストいってきましたが、この日は夏の
延長程の暑さで昼間に街中を通って渋滞にかかったせいもあったので
しょうがシート下が相変わらず熱いなと思ってましたが、
その日は無事自宅に帰着くことが出来ました。

次の週普段通り乗ってGSでガソリン補給してセル回そうとしたら回ら
ないのです;;
どうしようかと思いましたが、GSのおじさんに手伝ってもらい押しかけ
で一発始動
コツ分かりましたw
帰ってレギュレータ見てみると中身の鉛?が熱ではじけて少し出てました、
2年経ってないのでこれもクレームだよねと思ってお店に持ち込んで見ると
レギュレータは消耗品なので駄目のような返答でした;;
ですが納得いかず店長と相談して折半にさせて頂きました!
(店長ありがとう、言って見るもんだ)
前日のブログにもありますが新品のレギュレータに交換です。形も変り
下の方にも冷却効果を期待できそうなフィンが施されてました
(折半価格¥7750)

2009.12初旬  ヘッドライトステークラック再発。1年毎になるのか!
と思い相談して、点付け溶接部分を全溶接にしてもらってクレーム対応で
処理してもらい、この後は様子見の状態ですね。

2010.2.2  22500km  2年点検。オイル交換時にゾイル
(フラッシング・添加剤共)使用、プラグ、キーキー言ってたうるさかっ
たリヤBPがしっかり確認しないうちに残1.5mm程度になってましたので
新品に交換、あとブレーキフード等交換しました。
RBP新品の状態を確認と思いまして撮影しときました。













エンジンの低速域の調子が良く、気持ち良いのでゾイルはよかった、
車両購入してここまでオイル交換回数合計 10回となってます。

2010.2下旬 22700km  現在コルサさんでベルト等の交換作業中です。

最後長文になりましたが、
経緯シリーズ長い間お付き合いありがとうございました~
幾らかツーの写真がある様なので、
また思い出したように書き並べるかもしれませんw

0 件のコメント: