2010年2月20日土曜日

mon太(ducati S4RS )の経緯2。大袈裟w

事前購入はもう一品 ラベレッツァエアロスクリーン(スモーク)がありました
ウェビックさんでアウトレット商品として出されてましたので安く購入。
整備記録からだと

2008.3.8  1000km 初回点検

2008.4.26 3000km 2回目のオイル交換

2008.6.9  距離4600km いよいよフルエキテルミの装着です、
         購入して半年経過したのですが、フルエキ仮組みしてみると、
         とぐろを巻いたところのジョイントで思ったよりも遊びがありこれで良い
         のか?と今更不安になり、近くのドカ屋さんに取り付け工賃含めて
        色々相談させて頂きましたが、高賃w値段等の攻撃wで勿論軽く
        あしらわれて(当たり前ですね自分が悪いんです、ハイ)
        どうするかなと思ったんですが、そりゃ買ったところしかないという事
        で今のお店でやって頂きました。
       その時同時に装着したのが、内圧バルブとライディングハウスの
       クラッチスプリングでした。

クラッチ重さ軽減の為のスプリングと内圧バルブは鈍感な自分ですが体感
できました。エキパイと同時交換だったので一概には言えませんが燃費も
恐らく良くなると思います。
ノーマル時の燃費は21km/Lくらいでしたが、フルエキいってCPU、
エアクリ換わって16km/Lに落ち込みました。
その後、信号とかで停まろうとするとエンジンがストールしてしまう現象に
、仕方が無いと思いそのまま走ってました。
あるときCO2等計測したときかなり燃料が濃くなってるという事が分かり、
アフターファイヤーが怖かったのですが思い切って燃調薄くして様子見ると
パンパン言わないしエンジン回転など安定して現在の状態です。
燃費は平均18km/Lは出ます。


2008.6.29 4950km オイルポンプのリコールがあって、ついでに6ヶ月点検
        オイル、エレメント・プラグ交換

2008.7.27 6586km リヤタイヤの空気が抜けているようなのでよく見てみると
        釘刺さって水付けると泡が出てました。パンク修理とあいなりました。

2008.10.4 9700km ミシュランパイロットパワー2CT付いてましたが初のタイヤ
        交換。慣らし期間だったので良く持ちました。今回はBSのBT016
        を選択。6万弱くらいかかってますね。昔FZ400RでBSに換えて
        激的にかわった印象があったんですが、今回は残念ながらそう
        でも無く攻めるとフロントが激減りしてライフも短かったです、
        なによりこのタイヤで転倒です。
        (BSが悪いのではなく自分の判断ミスです。ハイ・・・)

2008.11.2 11000km どうも水温計が落ち着かないのでどうすれば良いか聞いて、
        クーラント換えて様子見ましょうということで交換。実はこの交換が
        この後大変なことになりました。

この後ライポジ、装飾関係のパーツ交換入ります。
また続きますw            

0 件のコメント: