2010年2月19日金曜日

断念。経緯1

一応明日予定のはずでしたmon太の引取りは、ベルトのほかの作業で実はクラッチ交換のお願いもしてまして、その交換の際にクラッチハウジングを留めるボルトが特殊らしく、ただいま在庫切れ~との事・・・来週になりますと連絡が本日夕方に入ってきました。残念ですが仕方なしです。

話変わって、これまでの記録の整理としてメンテやカスタムした時期などを少し書いて残そうとおもいます。2008年1月26日に納車してその際換えたのがテール周りでライディングハウス製のこれ。

ノーマルリヤ周りはちょっと好きになれなかったので、納車時にはこれにしました。

mon太を買う前2007年12月に絶対ここは換えたいと思うところの部品を事前
購入してましたwインターネットを色々見てて、このときたまたま目に留まったのが
今お世話になっているお店です。この時期このお店は毎年セールするので
たまらずポチッと押してしまいました;;

ディライトカーボンインナーリヤフェンダー
ライディングハウスフロントフォークとフレームのスライダー
ライディングハウスビキニカウル取り付けステー
ライディングハウスオイルクーラーコアガード
そして大物の
テルミのフルエキ
(ノーマルのエキパイの太鼓の部分がどうしても嫌だったんです・・・)

物を付けるまでは買ってしまったという後悔の念が漂ってましたtt

フルエキ以外は納車で取りに行ってその日に寒い中鼻水出しながら、寝転がったり
しながら装着。インナーリアフェンダーは1箇所穴が合わなかったので
ホームセンターでヤスリ買って削ったりしましたよ。新車時は足回りには特に
余分な油類(グリス、チェーンオイル等)が付いてるのでこれも時間かかり
ましたが掃除しました。そうだ!初めて乗って自宅まで帰ったとき思いましたね
クラッチ重くて左手の握力いってしまってて、少しは鍛えないと・・・

納車後3週間ぐらいで1000km迎えたのでオイル、エレメント共に交換。
本当は400~500km位で1回換えた方が良いと思ってたんですが勢いあまって
失敗ですtt 勿論慣らしは丁寧にしました。
200km位までは2500回転前後まで
1500km位までは3000回転前後まで
3000km位までは4000回転前後まで
4600km位まで5000回転以下大体ですがこんな感じで
走ってました(現在も一生慣らしと思っているのであまり強引な引っ張りはしないというか、一般道ではそんなには・・・)

この続きはまた書きます~

明日は毎週恒例の朝から家掃除です、がんばろ!

0 件のコメント: