2010年2月14日日曜日

寄り道は予行演習。

土曜日バイク屋さんの帰りに寄ったのは万葉岬でした。
あまり地図見ずに行ってたのに、突然そういえば・・・と思い出したのでちょっと迷いました、途中2人の見知らぬ方に尋ねて何とか付きました。以前誘われたのですが行くことが出来なかったので、大体どの辺りにあるのかなと経験して、今度来るときはすんなり来れる様にと予行演習ですw岬に着くまでの雰囲気は工業地帯とはいえ海岸沿いで良い感じの所でした

















ちょっと天気悪くなってきたので万葉の岬の看板が見えた時はホッとしました、赤穂方面から来たので看板を右に折れて曲がってくと おw!タイトなコーナーが出現!代車なので勿論攻める気にもなりませんでしたので、淡々とあがってくと体格の良い警官に止められました!なんで@@;?と思い辺りを冷静に見ると、事故のようです。上がりかけはカメラ用意してなかったので下りで状況を撮影です。バイクと車、バスが絡んだ事故のようでした、ライダーが片隅で立ってましたがどうも相棒の方のようでしたね。オイル漏れた様で砂が巻かれてました。ここは距離は無いですが結構飛ばす場所なのでしょうね、路面にはスリップ痕がありました。

あがって見ると良い景色ですね
















寒い日なのに結構なバイク台数停まって、ダベリングでしょうか。
この時期にこれだけの台数あるということはシーズンはどうなんでしょうか^^;
借りたグース結構排気音大きく上がってくるときチラ見されて、
人が多いとこはやっぱり苦手です。
















事故は人事じゃなく、気を付けるしかないです。


崎ではなく岬ですね!

ここから2号線にでてブルーラインにのって自宅まで無事帰ることが出来ました。今回借りたのはグース250です、この格好といいコンセプト良いですよね。当時は個性的なバイクが多く妄想も楽しかったですよね、今のご時勢じゃメーカーに作ってもらいたくても無理でしょうね。

mon太の出来上がりが非常に楽しみです(問題無ければいいんですけどね)

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

あ、前と違う画面になってカキコできます。前はgoogleアカウントか何かのアカウントを入力するように出たもので・・・何が悪かったんでしょう?素人丸出しですいません。

姫路に移籍されたんですね。岡山のお店は色々クセがありますからそれもアリだな~と感じます。

グースは350だけだと思ったら250もあったんですね。大学時代乗ってみたかったバイクです。

今日はまあまあのバイク日和で雨も降らず良かったですね。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。
カキコありがとうございます。ここのお店値段交渉出来るんです!w

プラスさんは自分が悪かったのですが家からとても近く県内ドカといえば此処とも思ってましたので試乗させていただいたのですが他店(県内です)で購入してしまい、その後もちょっと相談とかしおったんですが他店購入したことが引っかかったんだと思いますが金額の話になるとなんか要る物は要る様な話になるので・・・(すみません貧乏が悪いんだw仕事ガンバロ!)
インターネット見てたら価格も安く(店独自のセール期間とかあるんですよ)遠いいのが難点なんですがwこの姫路のお店にお任せしてるんです。

お客の言いなりとは行かないまでもある程度ここはこういう理由と言うことでやりますよと言う姿勢がいいかなぁ~と思ってるんです。