2024年10月6日日曜日

QUICKフロントも終了(>_<)

  腹痛から一週間経ちおよそ腸の調子が戻りましたがなか
なか戻らなくなってきとるな~とオッサンになったとまた感じ
ました。完調はいつになるか・・・

今週に入り一段と朝の気温20℃切る事もあり漕ぐにはもっ
てこいの季節になってるのですが、何故か漕いだ後の疲労
が翌日になってもスッキリしないので距離が伸ばせなくなって
ます、誘って頂いてるツーもあるのに上手くいきません。

10/05(土):母親の散髪と親父の見舞い等での送迎の為
 チョットだけ朝一漕いで帰宅。
そのチョットの時間でも10名前後ロディーの方見掛けましたので
季節到来は皆さん実感してる様
貝殻山途中(九蟠方面)

昼は水道局近くの久しぶりに中華料理メチャ旨な王潮さん
晩はこれまた久しぶりの円山にあるアンジュールさんへ
パイの何とか・・・忘れた

ごぼうのポタージュスープ

シンプルに若鳥のレモンバターソテー(゚Д゚)ノ

コースは1人前しか注文しなかったのですがコースにしか付か
ないデザートで気を使って頂き2人分になってます。
ホンマにスミマセン~抹茶ガトーが傑作でした

10/06(日):今日も昼間は暑かったけど29℃位行ったか?
 冒頭にも言った前日の疲れが残って朝いつもの時間より
 30分程寝坊後、折角のお天気でダラダラしてても気分悪く
 なるだけなので思い切って外へ!
 ほぼ通らない砂川~西大寺駅~県道37へ
 一番いい季節と実感します、本日も大芦高原廻り延原

大芦~県道414~和気ドームからの吉井川南下。
途中自転車屋さんに寄るも今日は町内運動会で臨時休業
残念、又寄ろう

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
10/05(土): 60・2:30・ 550・千両街道-八浜駅-
  国道30南下-宇野駅-ケイリン-田井-後閑-胸上-貝殻山-
  児島湾大橋-岡南大橋

10/06(日):115・4:45・1000・岡南大橋-政津-
  砂川-西大寺駅-県道37北上-竹原-東平島-江尻-
  瀬戸町下-瀬戸駅-瀬戸IC-尾坂峠-熊山IC-磐梨中-
  英国庭園-ツルの湯-佐伯IC-佐伯大橋-大芦高原-
  美作市中川-県道414南下(下り幅狭部分でバイクに
  クラクション鳴らされ先に行かすも追いつくやナイカイ!
  こっちはブレーキ効かんのに💦
  2台目の女性に強引な抜かれかたされるし(-_-メ))
  和気ドーム-吉井川南下-村田製作所-雄川橋-西大寺-
  上南中-操南中-江崎

土曜メンテしてたら前輪のガタツキが⁉(;´・ω・)
この揺れはまさかまたベアリングか・・・後輪は3度やって
ベアリングを直すばかりじゃダメという事でハブ自体を
DT SWSS 350S にした苦渋の決断が過ります。

クイック〆直しとかするも何か上手く締まらん…
よく見るとクイックレバーの腹で押し付ける部分も削れ押
し付ける力が弱くなっている感じ
このDIXNAはそれでも使い過ぎなくらいの4年使用
したのでまぁ駄目になるのは仕方ない

一番の原因は押し付ける台座のクイック側がこのように潰れ
役を果たしてない感じに

1年以上前に購入したBBBも台座が新しく使えるかと再度
試してみたもののDIXNAのクイックよりも〆付が悪く後輪同様
ダメみたい(-_-メ)

右が新品ですが・・・

後輪と同様に前輪も純正クイックに戻すとガタツキは無くなり
正直なもんだ。
前後で約100g重いですけど

この土日幸運にも天気良く漕げて自転車シーズンを感じる
ことが出来ました。
季節の変わり目でもあるので風邪だけは引かない様に
気を付けたいと思います。

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: