2024年4月21日日曜日

4ヶ月も放置するもんじゃぁない

  顎砕いてからは歯にも神経を使う事になっているのです
が、昨年12月歯茎が腫れたのでどうしたものか歯科に行き
レントゲンとかで見てもらってたのですが、その時は磨き方か
な?という判断で暫く様子見。
それから4ヶ月以上経ったのですが腫れが続いて周囲歯茎
の腫れ感も辛抱溜まらず昨日歯科に電話。
再度レントゲン撮ると神経と治療した虫歯の影が重なって軽い
歯槽膿漏の様な…
1ヶ月程度で行っとけばなぁ~痛い思いしなくて良かった
のに4ヶ月放置は長すぎたか(~_~メ)
これから数週間で歯の治療となりますが、腫れと膿の原因
がコレだと良いのですが。

さて、自家用車事で金曜仕事中抜出してディーラーさんへw
デミオの燃料ポンプインフペラの不良のリコールで燃料半分以下にし
て持込み、帰り掛けに受取帰宅できました。
まぁそういう事もあります。

土曜はスッキリしない天気でしたが暑すぎなくて良かったぐら
いで少し長めに漕げました。
この日は八塔寺~赤穂への東方面です、まずはまたまた和
気美しい森へ、早かったからかまだネットで入れません

県道46号を地味に上がって初の吉永方面、八塔寺ダム

この時期走るとラバーゴムの様なものには黄砂が…真っ黄色

最後の30㎞は本当に漕げませんでした…まだまだや~

今朝6時過ぎに漕げるかなぁと出掛けたのですが霧雨が降っ
ており即座に帰還~何か降る様で降らない時間がありまし
たが昼過ぎからは本格的な雨に。
それでも済んだクリートとシルヴァのスプロケスペーサー破損した部品が
届き105の11-25なんて使わないでしょうが一応直してお
きました。

スペーサーは樹脂からアルミになっておりました¥535也

どのみち今日は母親散髪と家の近場で買い物、昼食付き合
いで9時過ぎからは埋まってましたから仕方なし。

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
4/18(木): 40・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

4/20(土):150・6:15・1350・旭川北上-玉柏駅-
   桜ケ丘-磐梨中-熊山英国-佐伯IC-佐伯大橋-和気ドーム-
   和気美しい森-日笠上-県道46-吉永町笹目-八塔寺ダム-
   吉永駅-県道96東へ-三石-赤穂IC-県道250西へ-
   天和駅-備前福河駅-蕃山IC-麻宇那-国道2号西へ-
   長船CG-村田製作所-雄川橋-操南中-岡南大橋

備前市伊里中の2号線で完全武装の自転車数人の方と会
いましたが、帰宅後ネット確認するとどうもブルベだったよ
うでその距離、獲得標高、時間が自分には到底不可能な
もので超人とはこのような人を指すんですね!
1200㎞、16000mとは(;゚Д゚)恐ろし過ぎる…
自分は睡眠取らないとすぐダウンしてしまう弱体質です。

今日はジョギングしただけで全くの休息日になりましたが
当面天気も悪そうですし気分が怠くならない内に天気の
合間みて漕いどきたいところですね。
GWも近しです!

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: