2023年12月24日日曜日

川凍ってますがな

  ここ数日朝は0℃前後昼も一桁台の気温になってまと
もな冬になっており、川幅の狭い水面は凍ってました。
数ヶ月前のあの灼熱な気温からは考えられませんがな。

土日共6時過ぎに出るのは勇気がいる気温で前blogでジョ
ギング後という事で🐕の散歩後ひと回りしてから7:30位
に出発、日が当るので耐える事ができました。
今日は土曜に比べ3℃以上高い朝で風も控えめですれ違う
自転車乗りの方も朝なのに多目。
 土曜朝の予定が両親希望で墓参りだったのですが、突然
段取り変って日曜日になっているのを知らずその気で早目
に帰宅でしたが、寒さでもう一度出るのもなぁ~と後ろ髪
惹かれる中何とか1時間だけ再度児島湾廻ってきました。

寒いと止まるのも嫌気が差し写真も無いという…弱い心に
全敗状態です。
という事で本日もチョコッ乗りになってしまい今月目標1000㎞
行けるか?(-_-;)

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
12/20,21: 40・1:45・ 200・千両街道-小串

12/23(土): 2本立てで65・2:45・ 400・千両街道-
   小串-児島湾廻り

12/24(日): 55・2:15・ 450・千両街道-八浜駅-
   みやま公園-備前田井駅-ケイリン-後閑-貝殻山1/2-
   小串

よく見ると前後のタイヤラベルが違ってます、前々回のblogで
Fタイヤの嵌りがわるくブワンブワンしてダメだったので3回程嵌
め直してみたのですが上手く行かず新品タイヤの登場~
それでも2回目で素直に嵌り手は痛いし一安心しました。

スリップサインも限界ではありませんがサイドのトレッド溝で
ロードノイズも大きくなっていたので換え時だったのか
もしれません。
新しいタイヤは前後共交換後にログ残しでインプレ入れます。

今日はイブでささやかなながら庶民の味方白十字のケーキ
で(笑)

何処のケーキ屋さんもガードマンが立つほどの混みようで年
に一度の稼ぎ時ですね、美味しいケーキ屋さんもあるの
でしょうが、白十字のケーキで大満足です!

そういえば胃の内視鏡ですが思った通りの失態…とても
耐えられず涙目で「やめてくれ」wと
来週29日に鎮静剤(眠って)でやってくれるそうなので
また朝の空腹に耐えなければなりませんが、5年以上前
にカメラ飲んだだけなので今回はやっとかないと。

年賀状数枚だけ投函したし来週は仕事納め!

最後にポチっと<m(__)m>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: