2023年9月23日土曜日

SHIMANO FC-R9100 リコール⁉

 今週になり雨の回数が増えやっと涼しくなって来ました。

表題は以前からクランクが折れたとか時々ネットででてましたが
その影響からなのかシマノHPに点検以来?

え~!という事で刻印確認「QI」で該当か…
どういった対応取ったらいいのか自転車屋さんに聞いてる
最中ですが、自転車取り上られて乗れなくなるんでしょう
ね~

車じゃないけどこのような事があるんだと、どう危ないん
でしょうかね。

さて、明日は自転車イベントで小豆島へ!
今年のFRKは雨により実走断念で、今回も台風シーズンでの
開催予定日だったので「まぁ降るだろうかなぁ~」と半
分諦めてましたが明日降雨はなさそうで、自走-フェリー-小
豆島一周が実現できそうで嘘みたい。
イベント事1年3ヶ月振り当然非レースで100㎞未満のファンライド
なので怪我無しトラブル無しで楽しめたら本望です(笑)
慣れない事するとすぐ何かやらかすオッサンなんで…
塾長が話に乗ってくれて一緒に行って頂けるので心強い
です。

今日は漕ごうか漕ぐまいかどうしようかなぁ~っと考え
てるうちにいつの間にか漕いでました~
今週は雨に祟られて漕げて無かったのでそういう方向に。
自分にとっては漕いだつもりでも65㎞、他の方に比べれ
ば疲労とか考える事も無いレベル(ノД`)・゜・。

前日に伸びきったチェーンと買って直ぐ穴が空いたAGILEST
をリアで2200㎞まで使って偏平になり始めてるし交換決意
しました。

ブートで延命してましたがコトコト感も出始めて

今回井上ゴムの ASPITE PRO SUPER LIGHT 25C にしました
LIGHTじゃない普通タイプ28Ⅽをクロスバイクに嵌めていて、パンクし
た時そのまま1㎞程は乗って帰ってしまいましたがサイドの解れ
や亀裂もなかったので強いタイヤやな!と感心して、安くなって
いる事もあり今回選択

カタログ値通りの200g丈夫なだけに仕方ないな~な重さです。

フロント使用4500㎞超となったAGILEST LIGHTは流石に傷が
出始めてますが、偏平は皆無で160gになっていたのでリアに
回してもう500㎞以内で使おうと思います

軽量タイヤはサイドがどうしてもこんな感じに

他の準備で明日はかなりの人数になるはずなのでのフェリー券の
購入もままならないと先に買いに。
マルシェをやっており凄い車の台数で渋滞してましたが、それを
横目にササッと購入。
雲が凄い模様だと思いません?秋と夏が混ざってる

10%割引で購入

この時昼前で大臣にも付き合ってもらっていたのでいつもの
アンジュールに昼食後、両親にも美味しい物をという事で丸の内
にある和菓子店「長楽堂」へ
変ったコーヒーゼリーを490円×4個~ゼリー上に餅、アンコが載ってて
餅は豆腐からできており、風味も良く高いだけあって全体的
に美味しかった(笑)

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
9/20(水): 45・1:45・ 300・千両街道-小串廻り

9/23(土): 65・2:30・ 500・千両街道-八浜駅-深山
  公園-玉野商工高-宇野駅-ケイリン-後閑-胸上-貝殻山途中-
  児島湾大橋-新岡港-岡南大橋

自走→新岡山港ですが服装着替える気なので忘れ物だけはし
ない様にしなければ、後は乗り遅れ(;''∀'')

最後にポチッとm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: