2022年7月10日日曜日

土曜漕ぐ(やる)気なし(;´・ω・)

 ちょっと梅雨が戻ったような今週末で、湿度は高く早朝
は路面が乾ききっておらず出発にはイマイチで朝一から気持
ちよく漕ぐ事できず躊躇~
大会も終わってどこかで気が緩んでしまってるのもあるん
でしょうね。
それもあって土曜はデミオの洗車から始め、散髪とかゴソゴソ
していると雨がポツポツ…
そのまま昼食後漕ぐ気は全く無くなりも身体も何故か怠く
そのまま昼寝、その後は車で外出用事を済ます程度で日差
しの中自転車頑張っている方を見るも、負けた感の中怠け
た休日になってしまいました。

今日は多少路面は濡れていましたが晴れる予報だったの
で東方面へ漕ぎ出してきました。
後半昼前の1時間日射もあって高湿度の中漕ぐ事になり特
にシンドク、そろそろ暑中漕ぐ時間帯を少な目にしていかない
と頑張り過ぎても痛い目に合うかも。

7/10(日):大芦高原には所々まだ紫陽花があります

前中盤は殆どこんな感じで曇っていたのでまだ楽な方でした

八塔寺ダム~前来た時より水位は低めで地肌が見えてます
汗でレンズが曇るからか最近ピンボケばっかり…

凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート
7/06,07,08: 40・1:30・ 200・千両街道-山田小-胸上-
   小串廻り

7/10(日):120・5:15・1250・旭川北上-玉柏駅-桜ケ丘-
   磐梨小-佐伯大橋-大芦高原-国際サーキット-八塔寺川ダム-吉永
   駅-大池-中山サーキット-和気赤磐トンネル-熊山駅-万富駅-瀬戸駅-
   上道駅-城東高-百閒川-堀替橋-江並

帰ってのメンテも汗だくになる時期になり次からは扇風機入れて
作業しないと自転車に汗が掛かりまくりで何してんだかわか
らない事になってます。
最近Rスプロケのトップにすんなり上がらない状況がまた再発し
てるので自転車屋さんかな~
最近暑さにも弱くなってきたのかもしれません、漕ぐ速度も
ナメクジレベルになってきましたよ~

こうなると食べて元気出すしかないので晩は皆で円山のいつ
ものお店へ
先日御子息がYouTubeで紹介されてましたよ~

鮭と帆立ムース

鴨ロース

最後はクリームチーズケーキ+シャーベット等
久々でメッチャ美味しゅう御座いました😋
明日からまた頑張ろw

土曜はぐったりで休息が良かったのか本日の出始めは、足も楽
に廻って腰もまあまあでしたが100㎞辺りからの腰痛がまた
邪魔をして、足の疲労はそこまでないのに何とも前に進めない
状況になってしまい漕げる日は来るのかと思う日でもありまし
た。

0 件のコメント: