2021年5月16日日曜日

ディレイラーボルト曲り

 ご訪問ありがとうございます。

中国地方がめちゃ早い梅雨入りとなり、例年より20日程度早い
ようでジメジメムシムシが始まります。これが終われば暑っつい夏が
すぐです。
5/末までの緊急事態宣言が発動され不要不急というアバウトな
表現を使っての外出抑制により嫌な雰囲気になってきてますが
人口当たりの感染率が高いので仕方ないですね。
自転車で免疫力上げて補給食持参で漕いでいきます。


5/13(木):TCR早目の対応をして頂き受け取りに。

TCRはRディレイラーを取り付けているボルトが曲がっていた
という事で修正してもらって戻ってきましたが、一応次回の
転倒に備え?ボルトの在庫と注文掛けてもらうことに。
今回預けついでにRディレイラーワイヤーのみですが交換して
もらったのでまた伸びが出てくれば調整が必要になりますが、
1年以上経っていたので。


5/15(土):朝一の玉柏駅付近、何だか降りそうだったので
  早めに帰らないとと思うような空模様でしたが。

親水公園、ここまで来て晴れ間が出始め半袖だった腕も日焼け
で赤くなるほどでした。

国際サーキット手前の広場、いつもきれいに雑草刈っており綺麗なので。

八塔寺~備前久々井湾廻りのブルーライン高架下。

久々の九蟠方面にでましたが、やはり土手沿いは恒例の工事中で
通過は出来ませんでした。


凡例:総距離・総時間・高度・ポイントルート

5/15(土):130・5:15・ 850・旭川北上-玉柏駅-赤磐医師会-
   県道27北上-赤坂支所-笹岡小-県道257-吉井IC-備作大橋-
   塩田-県道90-国際サーキット-八塔寺ダム-吉永駅-旧閑谷学校-
   国道2-備前市役所-備前市総合運動公園-東鶴山小-駄菓子売り場-
   ブルーライン高架下-永安橋-九蟠-岡南大橋

5/16(日):ローラー1時間程度 GCNYouTube

今朝は予報通りの雨降りだったので諦めてローラー乗りましたが、足も腰も
だれた状態心拍さえも上げれない追い込み?で午後路面も乾き乗れたの
に…映画見て。グーたらな駄目な一日でした~

ガーミン520Jですが不具合については調べれば出てきますね、もう購入後
数年たつのに知らないとはいえめちゃ参考になりました。
初期化後再起動が3日間何度も電源入り切りしてダメで、自転車屋さん
へ修理依頼かける直前の車中でまさかの復活~良かった!
ネット検索の結果これまでのシャットダウン病や単位、時刻の不整合は購入後
一度も本体のデーターを削除しておらずデーターが満杯状態の為だったよ
うです。
再起動したのでこれまでのアクティビティ全てと、4つ程ルートを入れて
いたので1/2を削除してみたら単位も時刻も直りました。
シャットダウン病は今後使っていてどうなるのかです。
このまま使えれば付き合いが長くなりそうですねガーミン!

梅雨に入ったので乗れるときに乗れる様体調整えないと今日みたいに
なったら駄目ですね。

0 件のコメント: