2019年11月11日月曜日

試走にせねば

早朝6:00では暗くて10℃以下の冷え込みになってきました。
夕方も5:05分位には暗くなってます。
もう11/8の立冬すぎ、このまますぐ冬至過ぎて、2月とかが
一番寒く。

今年の反省をするには気が早く、まさに年寄りの証拠ですが、
やり残したことの一つは自転車のイベントに参加してない事が
あります。
いくら何でも極寒の中イベントに出ようとは思いませんが・・・
来年は2つ位は参加させてもらえたらなぁ。
ド素人だしそれには体の維持管理とコンスタントに漕がないと。

因みに今日は色々な記念日なんですね、下駄の日、靴下の日
サッカーの日、配線器具の日・・・
令和元年なんで11111なんで珍しいという事ですね。

11/09(土):旭川牧山駅手前、川から湯気での霧。結構濡れ
     るので車体も汚れます。
旭川右岸金川付近、この辺一帯この時期からは霧が立ち込み。
親水公園、やまなみ街道手前右折しドイツの森前通過しての。

11/10(日):いつも誘ってくださる塾長さんに今回もお世話に。
    以前自転車屋さんで淡一には出たいと言っていたのを
    覚えていてくれてました!
    備前片上大橋。6:30ブルーライン駐車場で載せ替え、いざ出発
    少し暗いが直ぐ東からの朝日が眩しい。
明石海峡。この日は天気申し分なく!
今回は手袋とウィンドブレーカーがあるので、段取り悪く走行中
の良い景色が撮れることはなかった・・・
で写真少なく。

沼島汽船土生港乗り場。
ここにくるまでの峠からの海岸沿いが気持ち良かった。
峠で結構なスピードで電チャに抜かれ「変だなぁ」と
感じてました。峠の長めの下りで恐らく自分たちがつめ
たと思いますが、海岸沿いの直線で追いつきました。
その速度40㎞/hオーバー 靴はスニーカー、フラットバーハン
で姿勢は起きたままなのでスリップに入りやすかった。
少しだけそのまま引いてもらいました。

同じこの港で休憩となったので、塾長さんが話を伺った内容
だと、年齢63歳、3万㎞以上/年、300Wで踏んでいるとのこと。
殆ど毎日100㎞か!
それでも電アシは22㎞/hオーバーでアシスト無くなるのに
重量級の自転車をいくら300Wで踏んだとしてもあの
スピードは出ないと思いますが・・・
まぁそう言っていたという事で、気にすることも無いので
ただビックリしました。
チョットだけ写真左に写り込んでいる人がその方。

お昼ご飯はちゃんと予定に組み込んで頂いていて、何件か
あたった結果、焙煎工房&淡路牛バールGiro d'Awaji という
レストランに。
自転車の雑誌、自転車車体、ヘルメットなどが沢山あって
何でだろうマスターの趣味か?と思ってましたけど領収伝票
みて分かったんですがレンタサイクルもやってるようです。
話しやすそうなお店の方だったんで良い感じでした。
肝心の食事普通に美味しゅうございました。

南淡路って結構急な坂が要所要所にあって、足が削れて
行くのが分かりますw
路面状態もあまりいいとは言えず、グレーチングにタイヤを
取られてしまった塾長がリヤのパンク!
後ろで見ててタイヤサイドカットかと思いましたがそうでなく良かった。
楚々と修理して気を取り直して再出発、自分が淡一出るとき
は要チェックポイントとなりました!
大鳴門橋が遠くに。
パンクのようなアクシデントは想定してたので今回は一周は出来
ませんでしたが早めに帰ってきて、土産ものをみて帰宅
しました。
何時も疲れている中運転して頂いております。
自分も18:00過ぎには帰宅、片道2時間あれば行ける事
もわかり、次回は忘れないように教訓を生かします~


11/11(月):この日会社自体も休みで一乗りしようとし
     たのですが、悪いことに朝の準備段階での雨で
     急に心拍上げていっぱいに踏んだのが悪かった
     のでしょう、
     腰をやってしまいました・・・
     今もかがむことすら痛みで息が詰まづぐらい
     でちょっと様子は見ないとダメなようです。
     今までにない初めての範囲での激痛で、ダメ
     なら病院です。
     ヤワナ体です事・・・

2019年11月11日まで
凡例:総距離(㎞)・獲得高度・時間・ポイントルート
11/09(土): 99.29・ 552m・4:00・カバヤ前-やまなみ街道入り口
    ドイツの森前-親水公園-赤磐農道-熊山英国庭園-瀬戸駅前-平島
    -西大寺-六番川水の公園

11/10(日):108.55・1006m・5:35・淡一ではなく淡0.7位。
    タコせんべいの里より南部分時計回り
    志筑-洲本市-由良-灘円実-南淡路水仙ライン-阿万西町-淡路島
    南IC-県道25号~31号北上-たこせんべいの里

11/11(月): 25.00㎞ はやく治ればいいのですが・・・ 
    こんなにゆっくりした休日も珍しいかったので大蔵大臣に
    言われてたコタツセット。腰痛いんですけどは言えず・・・
    漕げなくなりますからね(笑)

淡路島は天気が良くって本当に綺麗な海岸線でメイッパイ漕げて
すごい景色も堪能できるので人気も高いんでしょう。
沢山の自転車乗りの方も居ました。
ただ自転車で人気のある所は、路面標示などよくされているんで
すが、ここは少なくって初めて回るには間違えると思います。

なのでこの試走をよく覚えておいて、時期みて一人でも回れる様
にしたと考えてます。

0 件のコメント: