2019年7月24日水曜日

蒸し風呂

タイトル写真の慶良間ブルーももう2年目を迎え、今まで
再手術とか色々ありましたが、またこれからも何回も行き
たいなぁ~

働き方改革というものもここ1,2年で出て来ているわけで、
ウチの労働条件も変わって、少し多めに休暇を取るれるよ
うになったので、まだまだ術後の回復、特に腰の事もあって
この期に乗じて自分は積極的に取得するよう決意w
皆さんもそうでしょうが仕事量は変わらないので、当然
休んだ分仕事は溜まりますけど。

で、今日はその(ズル)休みで天気の良くなった日を選択。
最近、距離的に漕げてませんでしたから足腰共下降線だな
と感じ。

日も照ったり雨も突然降ったりで湿度気温とも高く、最近
漕いでいても汗が噴き出して、もう蒸し風呂の中を突っ切
っているような感じ。
それでも来週くらいからは梅雨も明け、朝も昼も夜も暑い
連日が待っているんでしょう、ウンザリ・・・

07/15(月):藤田農道。午後からはスッキリ晴れましたが
朝一はまだ不安げな空模様。10:30から送迎予約あったの
でチョイノリで。
スカラ倉敷側。

07/21(日):千両街道。朝の雨が路面に残ってますが、もう無理
くり漕ぎ始め。
天候見ながら来た九蟠。ここで雨粒にあって方返。
帰還しようと思いましたが、少し空が明るく。漕げる時に
漕ぐで金甲山側から貝殻山に~シンド。

07/24(水):出始め行先に悩みましたが、足守川北上。山の方は降
っている予感・・・
 円城。この辺は降ってませんでした。ここまで来るのに結構
シンドクて最近距離走ってない分やはり衰えを感じました。
誰もいません、駐車場廻りが広く感じます。
 亀甲駅に近づくと路面が完全ウェット・・・暫く低速漕ぎ。
 時間もなくなってきたので、予定になかったやまなみアタックw
ここまで来てやっと路面ドライに。
結局終始雨自体に合わなかったのでまだ幸いでした。

2019年 7月24日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート

07/15(月): 90.90・種松山-スカラ-ケイリン
やっと晴れて乗る気満々でしたが、10時位から送迎用事
があり漕ぐだけ漕げた感だけの自己満足日。

07/20(土): ローラー2:40:00程
午後から雨は止んだものの朝一から漕いどかないとやる
気が落ちるので朝だけ。
この日はうな重にありつけ有難い日でした~

07/21(日): 87.15・児島湖2週-九蟠-貝殻山
帰宅後午後メンテしてると結構な雨が、帰還後で良かった。
貝殻山がキツカッタ・・・数人の自転車乗りの方見ましたが
やはり合間見て漕いでるんでしょうかね。

07/24(水):136.90・足守川北上-円城-みち停あさひ-亀甲駅-
やまなみ-牧山駅-後楽園
昼飯前までに100㎞超久しぶりで、腰が相変わらずなものの
曇りがちな中で漕げたのでウェット走行あった中、ペースが
27.0㎞/h弱で好く漕げましたと。

今日走って痛感しましたが、今の時点でも暑さに負けそうで
そろそろ酷暑対策で午前中ライドになりそう。


さて、最近各社から発表が続いている、e‐バイク面白いですね。
スペシャは12㎏切る見た目普通のロードかと、ジャイアント
もMTBでヤマハと共同開発したユニットで。
価格ははっきり出てませんが、どのみち50万位はどれもしそ
うですが魅力的になってきました~
やっぱりもう少し待ちながら資金計画を(笑)

0 件のコメント: