2019年6月23日日曜日

TNI SPEED PULLEY 12/16T

少し不安定な天気になってますが、梅雨入りしていません、
今年は短い梅雨期間になるのでしょうか。


さて、ULTEGRAチェーンを使って10ヶ月12000㎞程使用しま
したが、パワメの交換時に伸びてきているようだとの事で、
交換と同時にもう一つ悪だくみを考えていた作業を自転車
屋さんにお願いしました。
脚力強い人なんて1,2ヶ月で伸びてしまうのに、貧脚・・・

06/17(月)に作業終了の連絡で引き取りに行きました。
TNI SPEED PULLEY ビックプリーです。チェーンも今回は
リンクに穴の開いているDURA-ACEにしました。
どれだけ違うのか分からずやってしまいましたが、効果
は感じ取れることは出来ました。
特にトップ側(小さい歯)のギヤで分かります。チェーンの屈折
が小さくなってしまう側が分かりやすいのでしょう。
ですが、良いとこばかりでなく、プリーが大きくなるという事
はリヤディレーラーの動きがシビアになってしまいます。
この事は自転車屋さんからも言われていたのですが・・・
 06/22(土):金川手前旭川。
変速時ディレーラーFとR同時変速するのですが、これが上手
くいかず、F側のチェーンが外側に外れアッという間の傷ダラケニ・・・
短い命でした。
外側に外れるなんてまずない事が起こってしまい、ショック~
 宇甘渓。気温はそう高くはないのですが湿度が結構あって
止ると汗が吹き出します。
それと、4年ちょっと使ったパールイズミ。毛羽立ってしまい見す
ぼらしくなってしまったので、流石にここまで来ると・・・思い切って
処分。

2019年 6月22日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート
06/19(火): 27.09+24.78・周回。先週同様仕事 前、後に漕ぎ
プリー換えて試走に興じました。
向い風の時少し楽になった事を感じ取れましたが、上の写真
のように再度ならないよう注意しないと・・・コツをつかもう。

06/22(土): 90.01・牧山駅-金川駅-宇甘渓-足守川南下
この日は何があったのか平均移動速度29.0㎞/h超!で
ビックリな日でした、ガーミンがオカシイのか?

クロスバイクでのお尻の痛みが中々(3日間)取れませんでした。
お尻も痛い事が多く、腰からくる悪い姿勢からなのでしょう・・・

0 件のコメント: