2017年12月24日日曜日

クリスマス

前回ブログでも年賀状、そうじ等で漕ぐ時間も満足に確保できない時期になって
きました。それでも周りはクリスマスムードが漂ってます。
なので自転車で奢ったログですが、今年フレーム折る半年前あたりから、ステップ
アップを図りつつあった部品。
なのでコンポ系を9100には出来ませんでしたが、自分には充分猫に小判な言い
訳できない仕様になりつつあります。
 
少しずつ取り付けていき試してますが、操作性等はやり前のものとは違います。
特に質感は今の真っ黒な105や9100系よりこちらの方が好みです。
(ブレーキは9100)

直付けFディレーラーはネット上在庫が無いのか、何とか通常価格で入手。
 最近一番考えたものはFギアの歯数でした。色々相談や検討により52-36にしました。
 2か月程度経過しましたが慣れが先行して、そう悩むこともなかったかもですw
105から殆ど置換しましたが、レバー関係がまだでバーテープと一緒に来年換えたいと。
当然機械式でずが、電動が良いと思います。操作性はかなり良いようですので。
それにしても、贅沢し過ぎたようなので今度は自身のレベルアップを( ;∀;)

12/16土 農道(高梁方面へ)この辺の凍結しそうな道には塩カリ散布でテカテカです。
 12/23土 茶臼山手前の吉井川。この辺に来てやっと暖かさを感じるように・・・
12/24日 スカラでは1台も自転車見ませんでした、珍しい。 
 小串付近沿岸。ここはよくこのように真っ白なカモメが並んでます。

2017年12月24日まで
凡例:・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h):簡易ルート

12/16土:118.19・26.0・58.1: 当新田-足守川北上-足守駅-広域農道(高梁方面)
     -大和郵便局-賀陽IC-吉備中央町-県道72号-国道484号-国道429号-宇甘渓
     -金川駅-牧山駅-旭川南下-岡山市民会館-浜野
さすがに寒く、顔手足が痛い。少し入った道路は塩カリでベタベタ。
12/17日: 51.96・27.0・64.7: 農道-八浜駅-深山公園-ケイリン-後閑-小串小-児島
     大橋-江並
風に負けてペース上がらずダメですね;;
12/23土:140.49・26.1・58.4: 九蟠-西大寺-国府小-伊坂峠-備前緑陽高校-和気ドーム
     -国道374号北上-県道26号北上-ローソン久米美咲店-県立誕生寺弓削-国道53号
     -建部駅-カバヤ岡山工場-県道218号南下-岡山市民会館-浜野
昼間は平年並み気温でしたが、朝は冷えてあちこち痛かった。
12/24日:100.12・26.5・68.9: 農道-植松駅-スカラ(鷲羽山スカイライン)-ボート(児島ボート)
     -ケイリン(玉野競輪場)-後閑-小串小-〆切-空港
後閑で2人組の方に背後に付かれた。前もいた人のようでした。
自分の考えですが、抜けない(抜かない)のなら例え数百メーターでも他人のスリップに
入ったままにして欲しくないものです。
通常そうじゃないですか。パスする際挨拶されましたが、挨拶なんてどうでも良いです。

さて年明けも数日後となりました。仕事は程々にして寒い日が多いので体調だけはと
思います。
特に薄着で漕ぐときは気を付けて。     

0 件のコメント: