2016年10月2日日曜日

湿度が高く。

休みは雨にタタラレ、この変じゃまともに(100㎞↑)漕げる日があまり無い様
なきがします。
今日は久々に晴れ間がありましたが、湿度と気温30℃を超える気候と、リハ
ビリ中もあってか、情けないことに漕ぐ気力を削がれる程の体調不良(脱水、
お腹減り過ぎ)をおこし、後半425号の坂を押して上がるという、今夏の経験
不足を露呈してしまいました。
まだ通院中ですが怪我して以来100㎞越えをなんとか・・・といった感じでした。
ペースの良い人も見て刺激は受けているのですが、今日は気持ちからダメ
でしたね。

話変わって、自転車でプチカスタムをしてみました。
シートポスト。左がカーボン(恐らく中華)で212g実測(写真削除;;)
右が既存アルミ。軽いのはどうでもいいと言っちゃなんですが、少しでも柔らかく
なるかなと思い、安価でしたし交換してみました。
100㎞乗ってみましたが違いが多少ですが確認できました。
            
 ちなみにシートも計量しときました。
下は1本チューブ購入したものですが、蛇たまになってしまってます。ゴム厚が
不均等なんでしょうね(BSですが・・・)

2016年10月 2日まで
凡例:簡略ルート 走行時間(H)・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h)
09/17土 農道-植松駅-スカラ-ボート-ケイリン-後閑-八浜-〆切                    3:06:57・ 82.41・26.2・68.2
09/19月 周回+α(小雨)        1:12:11・ 36.02・29.1・51.8
09/22木 空港               23:47・ 11.01・26.9・48.2
09/24土 農道-植松駅-スカラ-ボート-ケイリン-後閑-上山坂-江並
                    3:19:34. 89.02・26.0・66.6
09/25日 雨Uターン           時間?・27.5・25.0・46.4
09/27火 空港(病院合間)        距離のみ19.01
10/01土 農道-植松駅-スカラ(半分)-上ノ町駅-大池-由加山-長尾駐在所
      荘内中-秀天橋-後閑-八浜-〆切
      終盤雨に。ログは水滴拭取り中にリセット;;距離のみ77.01
10/02日 旭川-中消防-野々口-五城小前-布都美林間学校前-仁美小前
      -西の屋菊ヶ岳-吉井川-和気ドーム-備前緑陽高-425号-長船
      -吉井川(西側通行)-砂川-百閒川-操南中前-江並
                         4:34:51・115.07・24.9・51.8


今月は公私ともに忙しいので早めにこの怪我が治って欲しいと思います。
乗り込みしないと、まだまだです。            

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

こんばんわ。暫く読んでなかった間に痛いことになってたんですね。
でもだいぶ良くなったようで良かったですね。
これからも気を付けてくださいね。

ぷらす さんのコメント...

お元気ですか。バイクは順調ですか~
ありがとうございます。

もう呆れるでしょ。痛い経験ばかりで情けない限りです。
自分の器を分かってない証拠です。
段々と良くなっているので、それなりにやっていこうと
思ってます。
一か月2回程度の更新と思っているので、時々覗いてください。
万葉崎はいつの日か・・・