2012年11月25日日曜日

カプラーが溶着。

今朝は天気が良い分冷えてました。山はこの時期の靄で日の届かない所の寒い事;;
いつもの温度計は2℃。8:00と遅めの出発だったので一時的に辛抱なこの時期です。
いつもの場所へ上がる前はこんな靄の中じゃ駄目だな~っと思って上がっていくと
上の方は別のお天気で下界は雲海になってます。道路上には所々松の葉、落ち葉
で注意が必要でしたが、全開の所はそれなりにでした。
 山の色はすっかり変わってもう冬です。

エンジンの方冷えている時の感じが良く分かりません。2度ほど信号待ちアイドリ
ング状態から止りました。将来も少し頼りなさげな回り方。170㎞走り帰宅後、以前
真っ黒になってた所のカプラーを見てみると少しでした溶けてお互い同士溶着して
しまった跡が有ります。 直接関係があるかどうか分かりませんが・・・しっかり温ま
った後はホント調子良いんですけどね。

昨日久々らいでぃんぐナビ見てリヤサス触わってるのやってて、もう一回プリロー
ド回しに挑戦し何とか回りましたが、傷は少し入りますね(グラベル痕の方が酷い
から気にしません)チェーンもメンテでやっぱクリアー系が良いですね。電装系が
弱いって憂鬱になりますな~
 ノーマルマフラーでは中々冷えなかったんですが、チタン製でシンプルなので凄く放熱
が良いようです。どうでも良いんですが左の方が早く冷えますよ、知ってました?
 

0 件のコメント: