2012年7月8日日曜日

分かりません。

昨日朝まで降った大雨で思った以上にいつも通る道が土砂だらけに。水みちが出来て
しまっている所もあって山では気の抜けない状況でした。交通量の少ない個所は止め
た方が良かったです;;途中頻繁に徐行のあらしでした。
その上タイヤも潰れる前なので弱腰な乗り方しかできず、今日はレギュレーターの様子
だけでもと思ってはいたのですが良く分かりません@@;結構な熱を持っているようです
が今までがこんなものだったのか?まだカウルも付けてないし夏はこれからなんですが。
先の事心配しても仕方ないので来週マフラーとか戻して、9月末の2年点検まで気にせず
乗ります。
帰宅途中昨年は通り過ぎていたのですが今年は少し寄ってみました。恐らく年一回集ま
っているようです。ガソリンでも無く軽油の匂いでも無く、今調べて分かりましたが灯油の
ようです、ディーゼルエンジンが主流になるまで頑張ってた発動機だそうです。
いい歳のおじ様(お爺ちゃん?)が一生懸命で動かして、不完全燃焼のような匂いが辺
り一面でなんだか古い時代に戻ったようでした。
 ロッカーアームが剥き出しで動いててええかんじ、精度はそんなに良くなくっても
いいみたいで色々なメーカーが出していたようです。見るからにレトロ~

やっぱこの前の雷が梅雨明けの合図だったんじゃね?っという位暑くなりました。
早めに新しいタイヤに履き替えてこの良い時期を思うように走れたらいいなぁ。

0 件のコメント: