2012年1月9日月曜日

悩むところ。

成人の日。チョッと前は騒いで中断したりと色々あったけど今はどうなんでしょ?
今日下の子が一日バスケ練習でしたがお役御免なので手放し状態。大蔵省殿が
休みで午前中家掃除した後睡魔に襲われのんびりした休日に。
近くに買い物をした後、宿題になってるアンダーカウルの補修に取り掛かりました。
800番水ペーパー掛けで無し肌位に全面を研磨後洗剤で洗い、うすめ液で油取り
をしたのでいよいよパテ付け。フラッシュ焚いても鈍く光る程度にはなりました。
 2mmまでの補修用パテで薄付け用です。冬なので硬化には時間が掛かるとの事
で塗って週末まで放置しようと思います。
 ま~しかし地道な作業です・・・腕が疲れました;;安く上げようとするとこの様になっ
てしまいますが、反面失敗したりで勉強にもなるし出来上がったら嬉しいですしね。

この後が問題で赤にしようとは思ってるのでサーフェイサーはやらなくていいか?ウ
レタン塗装にしようとは思ってるけど2液性で缶スプレーがあるのか岡山で品揃えは
何処がよくて購入は一番良いとこはどこかなぁとか・・・悩んでる最中です。

明日からの仕事、もう3連休以上は当分無いのでシンドイっすね@@;

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

連休なくなったので楽しみがないです(T_T)。もうGWまでは屍のようにだらだらします8いつもと変わらんか)。

補修大変ですね。kogeなら直さないかお金払って業者に出してしまいます。もし転倒した時は手伝ってくださいね(笑)。

ところでP店の新年会は行かれますか?kogeは行く予定なんですが・・・一緒に飲みましょう

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

メリハリつけて仕事したいんですがなかなかですよね~
いやねホントはお願いしたかったんですが何と無く断られたような、色合いもあるから着色だけでもお願いしたいと思ってるんですけど、職人肌な方でちょっと言い辛いんです;;
お話してても全然話題に出ないので恐らく行かないと思いますw行けば楽しいんでしょうけどね~