2011年11月27日日曜日

引き続きお荷物。

今朝荷物が届きました。左が昨日右がそれで姫路のバイク屋さんから送っても
らったものです、本当は受け取りに行って少し話したりしたかったのですが今朝
も起きたときから喉が痛くって体調を優先させての判断です。
んで中身は大した事はなく(自分にとっては大した事ですが!)エアゲージと
ハンドルバーとグリップ。
 ゲージですが安物は駄目、取り扱いに注意してすぐに狂うからっとP店から
も言われてたので少し値の張る一品です。定価は3万以上ですが巷では大
体12000円程度で売られてます。写真はストレート型なのでバイク用のチャ
ックを事前に確めて購入してました。家にある車、バイクの空気圧を測って
ると楽しいほどに測定しやすく良いもんだなぁと実感。コンプレッサーも欲し
くなるのが難点ですが・・・
ガススタでは圧を確められない848Fタイヤの計測で驚いたんですが、29も
入ってました、適当に自転車ポンプで入れてたからこれでサーキット走って
たんだ恐ろしい。
グリップは実は初めて自分で交換しました。ノーマルハンドルの値段聞いた
のですがクランプ込みでないと売ってくれないらしく14000円程度します。つ
いでに左スイッチカバー内の突起が折れ部品代を聞きましたが16000円程
度そんなには無理ということで両面テープを使って工作です。
 頭のキャップダボ栓を移植して使います、質感は違いますが気にしてたら軍
資金が幾ら有ってもかないませんから気にしません!
 抜く事はできました装着をブロアーでどうかと思ってましたが考えが全然甘く
断念。水とか使ってもチョッと無理で(無い)頭で考えてそういえば昔ゴルフク
ラブのグリップ交換やってた頃ガソリン使ったなぁと思い揮発性のものであれ
ばいけるんかな?とパーツクリーナーを使ってみるといとも簡単に装着!最
初はグニュグニュしてましたが時間が経つとしっかり馴染みました。
(ゴムにどういう悪影響があるかもなのでお勧めはできませんが)
思った以上に上手くいくと嬉しくなります、完成!

その後は買い物後、風邪養生で寝てましたzzz

4 件のコメント:

takka さんのコメント...

こんにちは、ぷらすさん

エアゲージ大奮発しましたね12000円って凄いですね、僕のなんて500円の安物です。
ハンドルバーが14000円って高過ぎますね
ドカだから許される金額ですよね国産だったら張り倒されます!!
848の復活待ち遠しいですね、応援してます。

ぷらす さんのコメント...

takkaさんこんばんわ。

何と無くで走ってたんですがこういうこと(空気圧測定)をするだけでも少しだけど納得できるかと思っての購入です。
あ~12000円よりまだ安かったんで思い切って買った次第ですw

クランプと別売りくらいしてくれたら嬉しいんですが、一体で14000円は痛い~

お言葉を糧に頑張ります(交渉がまだ残ってますし)有難う御座います。

saku さんのコメント...

エアゲージ良い物ですね、ホームセンターの安いコンプレッサー買えますね。

風邪は良くなりましたか?
マイコプラズマ肺炎も流行ってるので気をつけて下さいよ。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

風邪は早目の対応で何とか凌げました有難う御座います。

あれ?コンプレッサーで1万位であるんですね勉強不足;;
848だけでなく車とか色々使えるから清水の舞台から…という気持ちで、というかこういう物に弱すぎですw