2011年10月20日木曜日

そりゃ~あなた。

明日は残業する気で今日も早めに。
ドカ関連じゃないんですが、理想と現実は違うのが当たり前ですよ的な記事。

厚生労働省が20日発表した就労条件総合調査によると、昨年1年間の正社
員の年次有給休暇取得率は48.1%
政府は新成長戦略で、2020年までに取得率を70%へ引き上げる目標を掲げ
ているにもかかわらず、実態は程遠いことが改めて示された。厚労省は「完
全取得すべきで、早急な改善が必要」としている。
10年に企業が付与した有給休暇は労働者1人平均で17.9日で、このうち
実際に取得したのは8.6日だった。付与日数のうち何日休んだかを示す取
得率を産業別にみると、最も高かったのは「電気・ガス・熱供給・水道業」の
75.2%、最低は「宿泊・飲食サービス業」の32.5%~

最後の業種の中にはどっちにも該当ししていない自分w
こんなのまともにやってたら、儲かるどころか大変な事になると思うのです
が、政府は何考えてるんでしょ@@;唯でさえ最近の若い人ゴニョゴニョ・・・
てかそんな目標何時の間に設定したんだ!?

話し変わってこれ面白そうですが、やってみる価値ありそうですね。
予め着衣する服に掛けて乾いてから使用するとの事、皆さんどう?
インプレ入れてみてください~

0 件のコメント: