2011年10月9日日曜日

竹田城跡(なんとかなるもんだ)

今日はkogeさんと兵庫にある竹田城と出石そばの2つを目的に天気の頃合も
みて急遽行く事になりました。848でマスツー初めてでどうなるかと思ってまし
たが結果なんとかなりました、848はツーリングも行けますね~

待ち合わせを予め少しでも北にと思って御津にしてもらいました。先に自分が
到着したんですが、その後久々オレンジなGS霧の中からkogeさんの登場。流
石時間厳守です。簡単なルート打ち合わせ後出発、車の少ないとこ縫って走
りましたが、途中霧の濃いところがあって走り辛いところが所々ありました。ん
で田舎道では軽トラには注意しなければという教訓も頂きました。
一服も入れず道の駅朝来まで走ったので頑張りすぎて少し2人共バテテしま
いました。後半の429は正直厳しかったのですが、あと少しで竹田城跡です。
一気に行きたいところでしたが、今日は至る所で秋祭り、しかもこの辺の神輿
は半端無く大きくパトーカーもあちこちと・・・一気にはいけず少し大回りで到着。
バイクを止めてムッチャ急な階段を上がって行きます、息が上がりましたね~
しかし上がった会もあり靄っていましたがいい景色を拝む事ができました!
この写真は コデジなのでデジイチ持って来られたkogeさんのブログを見てもらう
のが良いと思いますw 後覚悟はしてたのですがブーツで結構歩き回ったので
少し靴ずれができました。
その後バイクの所に帰ってみるとkogeさんのGSのシート上に財布が!?なんと
置いたまま歩き回っていたようです@@;そのままの状態で本当に良かったです。

その後2番目の目的地出石町この時点で11:30位だったかな。ここもそんなに迷
わず県道10号線に乗れて気持ちよく走れました。

こうやってキーボード叩いても少し背中が痛いので(タイトルと少し違うな)残りは
後日でw

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

お疲れ様でした。

ツーリングバイクのGSでは楽々でしたが、そうはいっても848、明後日くらいに疲れが出るかと(笑)。

自分の写真、何だかイマイチなんですよね~。コンデジのAIは性能いいですし被写体深度のカラミで風景写真はコンデジの方が綺麗に撮れるかも・・・はい、腕のせいなんですが(泣)。

1人で行くには・・・なルートだったのでご一緒できて良かったです。また400kmメドに何処か行きましょう!!

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

大変御疲れ様でした。こういうところもあるんですね~勉強になりました。

いや~やっぱデジイチは凄いですよ。綺麗です!持っていったかいがありますね。

恐らく今回のツーリングで来年春あたりは848は一般道走れる状態では無いかもですが、
400km程度までならヨロシクです!