2011年8月25日木曜日

決着のはず。

来月は仕事も忙しい予定です、秋が近づくに連れ天候も不順な事も多くなるか
と思います。となると通勤時たまに行きも帰りもシンドイ時があります;;

実はここ数年考えてきた箱バンの件(こんな件があったんですねw)今の乗用
を買い替えとしてバネット、ボンゴからタウンエース、ハイエース、その後はミ
ニバンのボクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンのカタログとか実車の測定な
どやって夢見てきましたが、大蔵省殿の「大きくて長いバンは運転できないか
らダメ」との一声で諦めかけてたんですが、軽バンという手に気づき、ネットで
色々調べ上げて決めたのがサンバー(トランスポーター)でした。

ここ半年位中古をネットで眺めてたのですが岡山県は少し高いという事が分り
ましたし、どうしても玉数が少ないのでこれは!と思うものがなかなかありませ
んでした。

元々車両オークション(ヤフーではなくって)で買おうと思っていたんですが、安
心を買う為にもディーラーで買う事にしました。値段も目標とする車両で5~6万
しか変らないですし。他県で平成22年式5000kmチョッとの車両があり思い切っ
た値段で交渉すると一応okをもらいました。
車両は目視確認できませんが、車両の評価が5のもので御存知の方でしたら
この評価の高い事が分ると思います。

これでネットとの睨めっこもからもやっと開放されるかと思います。しかしどんな
対応してくれるのか・・中古買うの初めてで他県だし今から少し心配。

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

おめでとうございます!軽の中古は高いですよね。それが実用車となるとなおのことです。折角なので一度購入前に実車にバイク入れさせてもらえば確実に入るのが分かって良かったのに。

折角トランポ買ったんならばんばんサーキットに行かないといけませんね。とりあえずは走行会に行って講習免除にしてもらって岡山国際のライセンスを取らないと。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

有難うございます~
実車を確認したりして近場で選びたかったのですが、結構無理言って合わせてもらったのでそれ以上のことも言えず動きが取れませんでした。評価5を信じます!

入れようと思えばどうとでも入るかと思うので色々やってみます。ライセンスですよね~先が長そうです。