2011年7月7日木曜日

Wでやられました。

今日こそは仕事が遅くならないよう早めに切り上げたのですが、さて帰ろうと
自転車に跨ると、またです・・・パンク。しかも前後;;もう泣きですわ。

会社の近くに自転車屋さんが出来たのでそこへいって取り敢えず前だけ修理
しようとしたのですが、チューブのバルブの根元から空気が漏れていたので
修繕不可能でチューブだけ変えようとするとタイヤ自体が薄くなってて、新品
のチューブに換えるならタイヤも交換しないと勿体無いとのことで、急遽タイヤ
も含めて交換することに。

その後リヤの様子を見ながら帰ったんですがやはり空気の漏れる音がする
ので今度は家の近くの自転車屋さんで修理・・・
その時前から悪くなっていたギヤチェンジ側のワイヤーケースがひび割れて
中のワイヤーが納まらずチェンジできなくって困っていたので、その修理も兼
ねてやってもらったのですが・・・
結局パンクだけでそっちは直らずじまい。凄く時間が掛かったんですが上手
く行かず、ワイヤーケースだけの交換となってしまい料金は頂かないと言って
くれました。

なんにしても結局今日も遅くなり、突然の出費といい良いこと無しの日でした;;
まぁ考えようによっては、残業後にこの始末にならないでよかったことをありが
たく・・・

明日は社長がきて訓示を頂きその後会食・・・気分が重くなることだらけh

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

基本会社の人間となんて何処にも行きたく無いんですが(爆)。

とか言っていたら梅雨、明けちゃってましたね。今週もバスケ引率ですか?

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

昨晩はワインなんてのんで酔っ払いで午前様、今朝起きれず無駄にしてしまいましたが体動かしやっと体調が戻って来ました。

明日は午後からバスケです;;なかなかで申しないです。