2011年7月24日日曜日

走りました大山ツー。

予てからの約束が延び延びとなって夏になってしまいましたが、今日は天気も
よくkogeさんと大山に行ってきました。行く前から分かってたのですが今日はカ
メラを義母宅に忘れてたまま出発です。写真枚数が少ないのですが掲載写真
はkogeさんから写真をもらった物と携帯の写真です。
7時前伊島のローソンで待ち合わせです、早起きなkogeさんは案の定もう来て
ました、お待たせしました。
行きの先導はkogeさんです朝早いので良いペースで走れます。流石飛ばし屋
ですw、いつもは通らない少し変ったルートなので新鮮。

円城前から農道を突っ切り落合~湯原を通って大山に入りました。時間的には
休憩入れても2時間30分チョッとで着きます。いつもは通過するだけの大山寺で
したが行けるんですね!少し歩いて坂を歩きましたが朝も早かった事もあり気
温22℃位そんなに汗をかくこともなく上げれました。こんな場所にこんな大きな
お寺があるとは思いませんでした。
今日2店舗開店してましたその一店舗豆腐屋さんでおからのコロッケ、おから鳥
のから揚げ(kogeさん購入ですが頂きました)美味しかったんですが、高級品で
したw
しかし大山路面は荒れ放題です、走りにくさが際立ちましたもう少しお金かけて
も良いんじゃないのかな?
 少し車も多くなり始めたので昼前に下山。蒜山の方でアイスとkogeさんが御
土産を購入。車もバイクも人も暑いのに沢山居ましたね@@;
帰りは自分先導で野登路トンネル~181~木山街道~県道~最後円城で最
後の休憩をしました。走るのが多かったので車の話も出来ませんでしたがル
ノーを拝見に行かなくては。

今日は暑い中少し大変でしたが、スムーズに走れたので楽しかったです。こ
れに懲りずに宜しかったら次回もよろしくですw

総走行距離7800km 懸命に走ってたので7777km過ぎちゃいました残念;;本
日の距離は345km久々の300km越えでした、今日も無事帰還!

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

お疲れ様でした。

久々の長旅(笑)でした。最近は100km超えて走る事が無かったので。

大山、涼しかったですね。今度はあの温泉施設が出来たらにしますか。

TV撮影もあったりと何かと堪能できました。水木しげるの天井画が見れなかったのが心残りです。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

きっとGSも喜んでるんではないのでしょうか、いつもより少し調子よくなった気がしませんか?
大山寺があんなに涼しいとは思いませんでした、なんか嬉しかったです。

そうでしたね1ヶ月程すれば出来るといってましたので、しかし気持ち良過ぎて帰れなくなると困りますねw

saku さんのコメント...

お疲れさまでした。

この時季に300キロ越えは流石にきついでしょうね^^。
朝夕とお山は気持ち良いでしょうが、街に降りると大変ですよね。

自分も大山へ行きた~い^^。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

今この時期にしかない朝のお山は最高ですよね。

そういえば一年前の大山ツーで昼食を取ったお店はどうも閉店しているようでした。
美味しくて安かったのに残念ですよね;;

路面が荒れているので走りを期待していくとちょっと残念な気持ちになります。ですがあの雰囲気は大山しかないです!